Articles

コミケの同人誌の原稿をちょっとだけ書く

 なんだかテンションが低くてゴロゴロと昼寝していることが多い日曜日だった。少しはコミケの原稿を書こうかと思って、ちょっとだけ同人誌の原稿を書いています。
 土日は概ねゴロゴロとしていました。疲れていたので休養を取りたいと思っていたので、休養を取るという目的は果たしたのかなと思います。相変わらず、明日からまた仕事に出かけるのがちょっと大変そうだと今でも思ってはいますが。
 もうちょっと何か有意義に過ごしたかったということを思わないでもないですが、ゴロゴロとして休む、ということが出来ただけでも良かったじゃないかと思うことにしたいです。

夏コミの同人誌の編集作業を少しする

 疲れていたことも在り、概ね家でゴロゴロして休養を取っていました。コミケの同人誌の編集作業を少しだけやってみました。なんとか締切に間に合うようには編集をしようと思いますが、無理をして動けなくなるときついのでなるべくのんびりすることを心がけたいと思っているところです。とにかく最近疲れたので少し休みたいのです。疲れたというか、歳を取って無理ができなくなってきたということなのかなとも思います。

土日はコミケの同人誌の編集作業を頑張りたいと思う

 なんとか金曜を終える。大分しんどいが今週なんとか終えることが出来てよかった。とにかく疲れているので休養を取りたいが、コミケの同人誌の編集作業を無理のない範囲でちまちまとやりたいとは思う。そんな所。やっぱり金曜日が終わって家に帰ったときにが一番幸福な気分な気がする。ということは仕事をすることは不幸なのだろうか。そのあたりがよく分からない。

疲労が激しいので早めに帰ってきて休んでいた

 なんだか猛烈に疲れていてキツかったので今日は早めに帰ってきて家でゴロゴロして休養を取っていた。とにかくきついときは休むのが大事だと思う。また明日に仕事に行くのがちょっときついがとりあえず今日休んで少しは休養が取れたと思いたい。
 知り合いからトウモロコシとカボチャを送ってもらった。有り難い限り。頂こうと思います。

昨日華道部で生けた花

画像-0205
↑昨日は華道部の当番で生け花をしてきました。
 昨日の花はこんな感じです。

写真部の呉市美術館での展示の設営をしてきました

 起きるのが大分辛かったけど午前中に美術館に出かけて写真展の設営をやってきました。なんとか出来たので良かったのです。
 帰ってきて疲れがどっと出て午後はひたすら寝込んでしまった。
 写真展の受付が月曜日になった関係で私は月曜日に用事があるので出られないので、結果的に受付をしないことになった。それなので日曜日はまるまる休めそうで本当に助かった。とにかく休みたかったので。明日の日曜日は一日ごろごろして休むことに集中したいと思う。

 週間天気予報を見ると気温は連日30度位だし、雨は降りそうにないし、流石に梅雨明けしたんじゃないかと思っている。

明日から三連休のはずだがさっぱり休める気がしない

 写真部の美術館での写真展の設営が明日に在り、明後日に受付をしないといけない感じでもあり、せっかくの三連休だがさっぱり休めない。最近は疲れが激しいので休みたいのだが。
 なかなか大変だったがなんとか一週間を終える。それは良かったことじゃないかとは思う。
 また頑張りたい。

印刷所のポプルス様に夏コミの同人誌の予約が通りました

 先日印刷所のポプルス様に夏コミの同人誌の予約を頼んでいたのですが、正式に予約が確定しました。あとは原稿を入稿することができれば同人誌が作れそうです。とりあえず予約が確定してよかったと思っています。
 週間天気予報を見ても晴れが多いのでそろそろ梅雨明けだろうかとかちょっと思っている。今年は雨が少ないと感じていたので水不足にならなければよいのだが。
 なんとかまた明日頑張りたい。土曜日から三連休のはずなのだが、全日予定が入っていてあんまり休める気がしない所、今から結構辛い。

写真部で展示会用の写真を額に入れました

 土曜日から三日間、呉の美術館で写真部で写真展をするので、出来上がった写真を額に入れておりました。
 とりあえず、期日までに展示する写真が仕上がったのが何より良かったです。
 また土曜日の設営から頑張りたいと思います。

技術士の勉強を少ししたり、コミケの原稿を少し書いたりしているけど基本的に休養を取っている

 半分予想していたことだが、疲れている感じがしてとにかく休養を取りたいのでのんびりとゴロゴロとしています。休むことは大事だと思うので悪いとは思わないことにしたい。
 それでも少しだけ技術士の勉強をやってみたり、コミケの原稿を書いてみたりということもちょっとだけやっています。明日の日曜日も多分土曜日と同じように基本的にゴロゴロと休みながらちょっとだけ技術士とかコミケとかをするというふうに過ごしたいと思います。

金曜日の夜が一番幸福なひとときであるとつくづく思う

 ここ最近は大分へたばっていて疲れが結構きつい。なんとか今週も一週間終えることが出来て本当に良かった。前から薄々思っているが、金曜日に家に帰ってきて「土日休みだー」と思っているその金曜日の夜が一番幸福な数時間じゃないかということを思ってしまってならない。なんとか楽しく生きたいとは思っているのだが、それが本当に難しいのだ。
 なんとも疲れがきついので土日は休むことを優先したいが、動けるならばちょっと技術士の勉強をしたり、コミケの原稿をちまちまと書いたりしたいと思ってはいる。そんなところです。

気が向いたので「ノート術」の本を借りてきた

 なんだか疲れたので今日は早めに帰ってきて休養を取っていた。
 帰ってきてとにかく昼寝をする。寝ることが休養を取るために一番役立つ行為じゃないかということを思う。
 昼寝から起きたら少し動けるようになったので技術士の勉強をちょっとやっていた。まあ、技術士は難しい試験であり、10年以上受験して合格している人もいると話には聞いている。私も「10年受験するのでもいいじゃないか」と長期戦を覚悟してやってはいるが、一回ごとの受験機会はもちろん貴重なので、試験のたびに全力で受験するつもりではおります。

 そういえば、昨日図書館で「ノート術/メモのとり方」みたいな感じの本をなんとなく借りてきた。ちょっと興味があるので読んでみたいと思っている。

台風だったけど雨に降られないで済んだ

 昨日は台風が来ました。それでも朝出かけた後に来て、帰るまでに行ってしまったので、基本的に雨が降っている間は建物の中にずっといることが出来たので幸運でした。
 帰りに図書館によって日刊工業新聞を少し読んできました。今日は日経新聞を読んできました。勉強になります。
 帰りにIngressを少しやっていました。あと少しでレベル8になるので頑張りたいです。

築地は外国人観光客にとってすごく見応えがあるところだそうだ、知らなかった

 英会話に出てきた。7/2に東京都議会議員選挙があって、という話から、争点が築地市場の移転のことでという話をしていたら、イギリス人講師が「築地って世界最大の魚市場のことか。あそこは外国人観光客がものすごく見たがるところだ」と言って、築地ってそんなにすごいところだったのかと今更知った。

 なんとか金曜を終える。土日は少しゆっくり休みたいと思う。技術士の勉強も少しはやりたいけど。
 都合により数日ここの更新を休むかもしれません。ご了承ください。

少し休んでいる

 へたばっていることもあり、少し早めに帰ってきて休みを取っていた。休むことが重要であると思う。
 それでも帰りに図書館に立ち寄って日刊工業新聞をちょっと読み込んでいた。少し本も借りてきた。どこまで読めるかわからないけど。
 なんだかんだで、微妙に辛い気がする。なんか、少し休みたいという感じが強くする。
 昨日トウモロコシが一本100円だったので買ってきた。茹でて食べているがなかなかに美味しいと思う。トウモロコシと枝豆が食べられることは夏の良さだということをつくづく思う。

昨日は写真部で集まってきました

 7月に市の美術館で写真展をするので、その関係で写真部で昨日集まってきました。なんとか出来て良かったです。いつまで続くかよく分かりませんがこれもきっと価値があると思うのでやれるだけ頑張りたいと思います。
 木曜日は6月は祝日がないこともあって妙に疲れたので早めに帰ってきて休養を取っていました。なんとか休めていたら良いと思います。
 ピーマンが安かったので買ってきてラム肉と炒めてホイコウロウにしてみました。なかなか美味しいです。炒め物にはピーマンが実に美味しいと最近は思います。

コメントレスとか

> バックギャモンブック(改訂前)を読んでバックギャモンを覚えました。
> 囲碁将棋と違って乱数があるのが面白いですよ。たまにネットで遊んでいます。
> バックギャモンプログラムを作りましょうかね。
>
> 2017/06/17 koshikawa

 バックギャモンはサイコロの出目によっては弱いほうが勝つということも在り得るのが特徴でも在り魅力だと言う気がします。囲碁や将棋だと実力に差があるとゲームが成立しませんが、バックギャモンは麻雀と同じで力の差があってもゲームが成立するような気がしてそこは面白いかなと思っています。ほんとやってみたいとは思うのですが、やらないといけないことが多すぎて手が回らないのが残念です。


> マシンもドライバーラインナップも完璧。それが予選でコースレコードを記録する超速を叩き出すマシンでも決勝で勝てるとは限らない。特にルマンなどは、24時間ギリギリ走り切れれば良い程度まで耐久性を削ってマシンのスピードに当ててるので、常に綱渡りのレースになる。だから勝つには多分に運も必要。それでも最高のマシンと3台体制で挑める分だけ、まだ可能性は高い。でも、これだけやっても勝てない。伝統のレースに勝つのはどれほど困難で価値があるか。ルマンの困難さを見るだけでも、佐藤琢磨のインディ500の勝利が如何に価値があるか、うかがい知れるでしょう。ルマンの惨敗を見るに、佐藤琢磨の快挙の凄さを改めて実感させられた日でありました。
>
> 2017/06/19 みとみー

 情報ありがとうございます。大変勉強になります。
 今年のトヨタはWEC開幕から2戦を取っていたり、予選でもポールを取っていたり、3台体制だし、アウディもいないし今年は鉄板で勝つと思っていたので本当に難しいのだなと改めて思いました。改めて佐藤琢磨のインディ500制覇は偉大だとつくづく思います。

コミケの原稿を書いたり技術士の勉強をしたりしていますが、なんかバックギャモンの本を読んでいたら面白そうだと思いました

 土曜日です。コミケの原稿をちょっと書いてみたり、技術士の作文の練習をやってみたりして過ごしています。本を読んだり英語の勉強とかもちょっとやっています。なんか、いろんなことをして見たいという気分なので適当に過ごしている感じです。多分休養を取りたいのだと思います。それなので適当に過ごしているのが休養になっていたら良いと思っているところです。図書館で「バックギャモン・ブック(改訂版)」というバックギャモンの本が新着で入っていたので借りてきてパラパラと読んでいると、なんか、バックギャモンも面白そうだなとか思ったりしている。実は世界には面白いものがたくさん有るのかもしれないと思う。

梅雨入りしたはずだがそれにしても雨が降る気配がない

 週間天気予報を見ているがあんまり雨が降る感じではない。梅雨入りしたはずだがどうなっているんだと思っている。梅雨に雨があんまりふらないとあとで結構困ったりするので外を歩くのは難儀するが雨は降ってほしいと思っている。
 夏コミの原稿をぼちぼちと書き始めた。原稿を書き始めるとコミケも近いのだなという気になってくる。作文を頑張りたいと思います。
 とりあえずなんとか明日の金曜日を頑張りたいとつくづく思います。

昨日は華道部の総会に出ていました

 出ては居ましたが、基本的に私は大して役に立っていないなと思って申し訳なくなりました。
 さっき、なんか地震があったのでとりあえずインターネットで調べると震度3くらいだから大事なくて何よりです。ただ、それにしてもこのへんで地震というのも珍しいなと思いました。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 アカウントはmixiは「中谷@無重力」、Facebookは[Yutaka Ichimura]、Twitterは[argonworks]です。全部放置ですが。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート