FC2ブログ

Articles

原稿を書き上げてラジオを収録する

 連休中に書き上げる日本学術振興会の研究員への応募原稿をなんとかかんとか書きました。まだ直すだろうけど、とりあえずざっと通しで書くことが大切なので出来て良かったと思います。
 本日も天気が非常に良くて日中はとても暖かかったので、昼食を食べたらなんだか外を歩きたい気分になってしまいました。歩いていると相変わらずそこら辺でジンギスカンを焼いている方々がいらっしゃって、北大は今日もお祭りである。歩いていて楽しい。
 それで、工学部から中央図書館まで歩いていって、とりあえず新聞をチラッと読んだりしていました。今更気づいたけど、読売新聞のこの前の水曜日夕刊に桃井はるこさんの対談がでかく載っていた。さすがは読売POPカルチャー欄。オタクっぷりは健在だ。
 新聞を読んで研究室に戻って、原稿をざっと書き上げました。その後で少しファインマン物理学の熱力学の部分を読んで、家に戻ってラジオ「無重力地下放送24回」を収録しました。収録できたので明日に配信をしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 せっかくだから、また読書でもしてみたいと思います。

人気blogランキングへ
↑科学技術15位くらい

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ