FC2ブログ

Articles

みごとに風邪?を引きました

 本日起きたらのどが痛いし咳と鼻水は出るしなんか熱っぽいしで、どうやら風邪を引いたようです。それで北海道大学には保健管理センターというちょっとした診療所のような施設があるのでそこに出かけて見てもらいました。
 熱を測ると37.2℃あるのでやっぱり熱が出ているようです。とりあえず風邪薬を処方してもらって、学校は今日は自主的に早退して家でゴロゴロとしていました。
 それにしても、無料で医者に見てもらっておまけに薬まで出してくれるんだから北海道大学のサービスはすごいものだとひたすら感心しました。実に助かるものです。
 そんなわけで、しばらく休養をとって様子を見ようと思います。

 せっかくだから最近読めなかった本とかを読んですごしてみたいと思っているところです。現時点では流行のはしかではないらしいので、とりあえず安心していますが、違うという各章もないので油断はしないようにしたいです。

 月曜日までにまた原稿を書かないといけないのでぶっ倒れている余裕もない。なかなか大変です。

スポンサーサイト



CNNでグーグルの話がやっていた…けど聞き取れず

 先月にスカパーに入った。一応一番の目的は英語の勉強のためにCNNを見ることである。そんなわけで、ダラダラとつけっぱなしにして見ていた。チラッとみるとグーグルの話がやっていたようだったのだけど、不幸にして私の英語力では内容が分からなかった。残念で仕方がない。
 あとはCNNは有料放送なのにCMが入る。自動車保険と英会話教材のものすごく鬱陶しい広告である。なんとかならんのか。

 それから、携帯電話各社が夏モデル発表というニュースを新聞で見た。ソフトバンクのスマートフォンが相変わらず気になる。ウェブサイトでも見たが、ソフトバンクの新型スマートフォンが非常に魅力的な端末だ。なんか、こんな便利なものがあったらすごいことが出来そう。だけど、多分変えないんだろうなー。
 うまく使ったらすごいことが出来そうだとは思うのだけれども、実際問題家と学校でデスクトップパソコンでネットが出来れば携帯電話よりも断然良いのである。それなので私は実直に大型のパソコンで研究活動をやりたいと思っています。
 しかし、デジタルグッズ好きとしては本当に気になる端末が続々と出てきて、電気屋で眺めるのには楽しそうだ。

 夜なので寝ようと思ったけどなんだか眠れない。なのでダラダラと起きています。せっかくなので本を読んですごそうと思います。

人気blogランキングへ
↑科学技術30位くらい

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ