FC2ブログ

Articles

コミックマーケットにだすコラム集な感じの同人誌の原稿募集

 読者の皆様こんにちわ。管理人の中谷でございます。少し前に連絡が来まして、8月中旬に東京ビックサイトで開催されるコミックマーケットに当選いたしました。そんなわけで、今回の夏コミもサークル参加いたします。
 例によって、「ブロガーの皆様から原稿を集めて、コミケにやってくる人に何か主張しよう」というコンセプトで、コラム集というか、よろず評論本というのか、とにかく同人誌を作ります。
 それで、ここをご覧のブロガーさんで、もし私が製作する本に記事を書いてくれてもよいという方がいらっしゃいましたが、ぜひ原稿を書いていただけませんでしょうか。
 基本的にはコミケにくるような人向けになにか主張したいこと、ということで、blogにだらだらと書くような文章を寄稿していただけますと幸いです。

 ちなみに、過去二回に製作した同人誌のPDF版は、以下のようになっております。大体このような本だという風に考えていただいてかまいません。参考にしてください。

線研ブックレット3号(2006年夏コミ発行)
線研ブックレット4号(2006年冬コミ発行)
↑PDF形式です。

 また、通常の原稿のほかに今回は製作する本の表紙を作っていただける方を募集いたします。…募集して誰かやってくれる方がいるのかというのは激しく疑問ですが、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ私とブロガー有志が製作する本の表紙を描いていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
 なお、細かい条件は追記で書きます。

 参加希望の方がいらっしゃいましたら、この記事にトラックバックを送ってください。どうぞよろしくお願いします。参加希望の締め切りは、7月8日の朝6時に設定します。

...続きを読む

スポンサーサイト



Radio29 三十路生活100回記念放送にゲスト出演しました

radio

 私がインターネットを使ったアマチュアWEBラジオを始めるきっかけになったのは、上記のRadio29という放送局が、アマチュアでラジオをやっているのを聴いたことが原因です。これを聴いて「あ、アマチュアでもインターネットを使えばラジオができるのか!」と気づいて私もやるようになったのですが、この岡山発のインターネットラジオRadio29・三十路生活が100回放送を迎えまして、そのゲストとして呼んでいただきました。
 そんなわけで、Radio29で1時間くらいアニメの話とか、学校の話とかをトークしてまいりました。普段の「無重力地下放送」とはまた一味違ったトークになっていると思いますので、御用とお暇でない方はぜひ聞いてみてください。

WEBラジオ 無重力地下放送 31回

 管理人が日常とアニメ・漫画・ゲーム・声優の話をトークする札幌発アキバ系アマチュアWEBラジオ「無重力地下放送」の第31回放送をお届けいたします。
 今回は、スカイプを利用した対談企画「アニメブロガーズトーク」の第二段としまして、「まぬけづらの浪漫倶楽部」管理人のまぬけづらさんとの対談を行いました。

無重力地下放送 31回
↑MP3形式、40分くらいです。一旦右クリックから「対象を名前をつけて保存」で保存してから開いて聴いてください。

31回放送の内容
岡山発のWEBラジオ「Radio29」100回放送にゲスト出演しました/メール・サトシアキラさんから・F1佐藤琢磨の優勝に期待・アニメショップのクレジットカード/特集・アニメブロガーズトーク第二段・まぬけづらさんとのトーク・田村ゆかりさんの話・ツンデレとは?(るるティーのCowaさんの突っ込みに期待)・ラジオ投稿の話(たこやきさんには負ける?)・桃月学園blog管理人は月島小恋さんのマウスパッドを本当に使っている?・/ED・長くなったのでトークなし/

人気blogランキングへ
↑科学技術25位くらい

radio
管理人がWEBラジオを始めるきっかけになった番組、岡山発の「Radio29」。札幌から応援しています。100回記念放送にはゲストで出演させていただきました。

サトシアキラさんのWEBラジオ
 アキバ系アマチュアWEBラジオの先輩です。

D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版 D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版
Windows XP (2006/06/23)
サーカス

この商品の詳細を見る

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ