FC2ブログ

Articles

久しぶりに西多摩の家にやってきた・ハヤテとF1予選を見る

 昨日は疲れていてさっさと寝てしまったのでブログがかけなかった。管理人は昨日に新宿の東横インを出て中央線に乗って、久しぶりに西多摩の家にやってきたのです。本当に久しぶりだった。3ヶ月ぶりで何かが変わっているだろうかと少し期待していたけど駅前の東急ができた以外は取り立てて何も変わっていなかったので逆にびっくりしたくらい。
 あまりにも変わっていないので、新宿と同様に三ヶ月ぶりにやってきたという実感があんまりなかった。一週間ぶりに学校の止まりこみから戻ってきたという感覚でしかない。ついでに、札幌までは簡単にいけるので、遠距離を移動したという感覚もやっぱりないのである。

 特に何をするでもなく、いつも出かけていた近所の古本屋と、新しくできた駅前の東急の本屋をふらふらと冷やかして、それで昨日は終わってしまった。疲れていたのか今日は延々と寝込んでしまっていて、せっかく東京にやってきたのにあまり有効に使えていない気分である。

 とにかく、東京においてきた科学や数学の本を札幌に送るための手配をすることと、それからPCのリカバリーディスクをやっぱりおいてきてしまったのでそれを輸送する準備をしたい。なにげにスキャナもあると便利そうだと思ったので、こいつも死蔵せずに学校に輸送して使ってみようと思っています。

 日曜日なのでハヤテとF1フランスGP予選を見ました。ハヤテは(俺の嫁の)ヒナギク登場に歓喜。ああ、やっぱりヒナギクは萌えであるとつくづく思いました。F1予選は(俺の兄の)佐藤琢磨がQ1ノックアウトで残念である。スパイカーの上とはいえ、マシンの能力が他チームより劣っているらしいと感じて、この先のレースがいささか不安である。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ