FC2ブログ

Articles

集中講義を聴いてF1イギリスGPを見る

 昨日と今日は学校で慶応義塾の教員を招いての特別講義です。いちおう微小重力科学の話というはずなのだが、聴いていると歴史とか宇宙飛行士のものの考え方とか、なんかちょっとサイエンスとは外れた内容ばっかりで、一緒に聞いている研究室の皆さんは「なじゃこりゃ」的な雰囲気が漂う講義だった。
 だが、実は私はこういう話が大好きなので、私の中ではめちゃくちゃ面白い講義だったりする。正直聴くまではさっぱりと期待していなかったので、今回適当に聞いていて「こりゃおもしれーな」と思って私は楽しく聴いていた。だが、工学部的には一般受けしないだろうなーと我ながら思う内容だった。面白かったので明日も聴きたい。

 今更になって入学金を払えという通知が来たので明日に銀行に出かけて払おうかと思う。17日までに28万円を払わないと北大を除籍になるそうだ。おっかねーなー。

> F1イギリスGP
 俺の兄の佐藤琢磨視点でひたすら見るので、予選で下位に沈んで、決勝ではピットスタートというあたりでもう切ない。頑張って完走したが、それでも16位だったか。最近になってアグリ・ホンダは戦闘力が落ちているので、頑張って欲しい。序盤に4ポイントもボーナスでとったが、後半にまたポイントを取る走りを見せて欲しいと切実に思う。

 それはともかく、ライコネンが勝利。チャンピオン争いがなんか面白くなってきたなーという気分。それにしても、9戦連続表彰台ってのがありえるのだなとそれがびっくりした。そんなイギリスGP。

人気blogランキングへ
↑科学技術30位くらい

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ