FC2ブログ

Articles

札幌は花火大会だ&ハヤテ12巻はヒナギクさん萌え

 学校から帰ろうと外に出たらドンドンと花火の音がする。南のほうだったがまさか大通り公園ではやらんだろうと思っていて、川かと思った。家でウェブを調べるとやはり札幌市の南の川で花火をやっている。見に行きたかったが時間が遅かったので本日は断念した(花火の音を聴いて見に行きたくなるあたり私も祭り好きなのかもしれない)。そういえば、ハヤテを買いにとらのあな札幌店に出かけたら、らしんばんに浴衣の女性がいた。アニメショップだから夏のコスプレかと思ったが、花火大会だったのだ。
 ちょっと調べると来週も続けて花火大会をするらしいので、時間を作ってちょっと見物しに出かけようかと今は思っている。余裕が取れるか分からないが。

 余裕といえば、落下塔実験のスケジュールを練らないといけないのである。それもまた結構大変じゃないかと思っている。なかなか忙しい。

 ハヤテの12巻をざっと読む。(俺の嫁の)ヒナギクさんの独壇場の回だった。なんかひたすらヒナギクさんに萌える12巻だった。ハヤテはとても面白い漫画である。心からそう思う。

スポンサーサイト



ハヤテ12巻購入&明日の更新をお休みします!

 明日の21日にちょっと出かけていてPCにアクセスできそうにないので、明日のブログ更新はお休みします。すみません。明後日の22日の夜にはなにかかけるんじゃないかと思うので、そのときには再開したいと思います。

 本日は、レポートの締め切りだったので筆が進まなかったけどなんとか頑張って書いていました。あとは「とらのあな」札幌店でハヤテ最新12巻が発売で(札幌は店頭に並んだのが今日だった)特典のヒナギクさんのカード目当てに買いに行ってきました。ネギま!の19巻も入手しました。読むのが楽しみです。

人気blogランキングへ
↑科学技術21位

ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎 (2007/07/18)
小学館

この商品の詳細を見る

コラム「日本において航空宇宙産業が存在する必然性」のレポート

 7月の9日-10日に北大工学研究科の集中講義で宇宙の話を聴いた。そのレポートが、「日本において航空宇宙産業が存在する必然性を、明治維新以来の歴史的経緯と東アジアの安全保障上の見地より論じなさい」だった。
 分量がA4で1枚ということだったがなんか筆が進まなくってかけなかった。今日一日頑張ってとりあえず書いてみた。以下、追記に添付。

 自分で思うが「東アジアの安全保障」の部分がイメージできなかったので意図的に書いていない。自分で書いていてなんか高校生の作文みたいでおよそブロガーとしては気の利いたコラムではないと思うけど、こんなものだろうか。

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ