FC2ブログ

Articles

高速度カメラを動かす

 来週の落下塔コスモトーレ実験の準備をがんばる。
 出来ることならば高速度カメラを使用して映像を撮りたい。だが、使用するカメラの実戦投入をしたことがないので、どうやって使うのか昨日から考えている。
 今日は実際に地上での映像取得の練習をしてみたかったのだが、不幸にしてカメラの内部バッテリーが上がって充電しないといけないことになり、映像が取れなかった。
 なんとか明日にはしっかりと動作テストをやらないと。というような状況。

 来週にやらないといけないかと思うと、結構緊張する。少々楽しみではあるが、同程度には不安。難しい心境。
 一番重要なのは体調管理だと思う。なので風邪を引かないように気をつけたい。

人気blogランキングへ
↑自然科学40位くらい

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ