FC2ブログ

Articles

明日から落下塔コスモトーレ実験

 準備は何とかできた。なので明日から落下塔実験である。とにかくここまではこぎつけた。よいことだ。今日も東急ハンズ札幌店に出かけて、最後に装置を固定するためのベルトを買ってきた。今のところ悪くはないと思う。

 それにしても、大分緊張してきたものである。いよいよとなるとどうもドキドキしてきているので、今日はそわそわしてあまり動けなかった。いや、重要なのは明日からの実験で上手くやることだと思うので、それさえ出来たならば後のことは別にどうでもよいとは思うが、それにしても、緊張するものである。

 この前ソフマップにでかけて中古のデジタルグッズを見てきた。前から思っているがPDAが上手くやれば使えそうだと思うのだけど、なんか使えないらしい。結構安い値段で投げ売られているのを見ると、なんか上手くコイツを使いこなせないものだろうかというようなことも思う。
 オーディオプレイヤーではiPodのちょっと古いやつが値段が落ちて売っているのでなんか見ていて面白い。iPodならばそれなりの値段だが、サードパーティの無名の機種になるともっと安い値段で売っているので、本当に値下がりが激しいジャンルだと思う。
 PDAといえば、ソニーがちょっと前にCLIEというPDAを出して、ひょっとするとブレイクするかと思ったら消えてしまったことがあった。結構野心的な機種で注目していただけになんか惜しいものがある。

 実験準備に手間取って、WEBラジオがとれなかった。この調子だと週に一回放送は結構つらいと思う。せめて隔週あたりでやれたらよいのだけど。
 なんとかF1日本GPを見れたことだけがとにかく良かった。

 明日からの実験を全力全開でがんばってみたいと思います。落下塔での実験ができるということがとにもかくにも幸せなのだと思う。

人気blogランキングへ
↑自然科学35位

SONY CLIE PEG-T650C SONY CLIE PEG-T650C
(2002/06/08)
ソニー
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ