FC2ブログ

Articles

今週のサンデーの「ハヤテのごとく!」が最高だ

 俺は感動した。
 今週のサンデーのハヤテが神がかった内容である。俺のヒナギクさんが…。ああ…。
 あまりにも素晴らしい。俺は漫画を読んで久々に感動した。素晴らしすぎる。


 俺の心の兄のチャベスさんが野球が大好きでドラフトの話を延々としているのが楽しそうなので、俺も好きなF1の次期の話を書く。
 TOYOTAのラルフが今期でチームを離れるそうだ。そうすると、中島カズキが本当にTOYOTAの正式ドライバーとしてデビューするのかもしれない。GP2で結構いい結果をたたき出しているだけに、そして今年のウィリアムズのサードとしても金曜フリー走行で結構いいタイムをたたき出しているということだから、こうなったら来年本当にTOYOTAでドライブするのかもしれん。最近すごく気になっている。楽しみだ。

スポンサーサイト



フロントウィングを落とした、という感じ(落下塔コスモトーレ実験3日目)

 本日は三回の落下実験が出来て結構いい具合にデータが取れたのでとても良い。一回セッティングを間違えて落としたときの衝撃が強くなりすぎて、装置にダメージを負ったが、重要な部分は動いているので実験自体は続けられるという具合。

 F1で言えば接触してフロントウィングを落としたが、まだ交換すりゃ走れる、というようなもの。決定的な致命傷は負っていないのでまだリタイアはしないのである。

 この三日はよい具合に来ているので、なんとか明日に頑張って4日目を終わらせたい。今のところ良いデータが取れているのだと思うので、週末に見てみるのが楽しみである。

 札幌駅から学校に戻る途中に北大近くの古本屋の南陽堂書店に立ち寄ってちょっと夏目漱石の作品の紹介本みたいなのを買う(「文豪ナビ 夏目漱石」という新潮文庫である)。なんか面白そうだった。これで210円。やっぱり古本屋は素晴らしい。面白くって仕方がない。落下塔があって古本屋があるんだから、そしてパソコンショップも電気屋もアニメショップもあるんだし、北海道は実に面白いところだ。
 学食に出かけて売れ残りで半額になったやきそばを買う。明日の朝食に食べたい。よく考えてみると麺を焼くという発想は実にすごいものだと思う。ヨーロッパの人に「ベイクド・ヌードル」といっても多分分かってもらえないような気がする。日本の文化は素晴らしい。

人気blogランキングへ
↑自然科学51位

文豪ナビ 夏目漱石 (新潮文庫) 文豪ナビ 夏目漱石 (新潮文庫)
新潮文庫 (2004/10)
新潮社
この商品の詳細を見る

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ