FC2ブログ

Articles

雷が一番怖い(落下塔コスモトーレ実験7日目)

 本日は3回落とす。コンスタントにデータが取れるので実によい。
 4回目をやっていたら雷が鳴ってきたので慌てて逃げ出した。あのへんは高い建物がなく、落下塔だけ妙に高いので、このへんに雷が落ちるなら間違いなく落下塔に落ちるのである。なので下での作業はやばいので雷がゴロゴロ言い出したら可及的速やかに逃げるのである。

 本日始めて雷に遭遇したが、落下塔の下で作業をしているときに雷の音を聴くと恐怖で震え上がるものだ。雷にこれだけ恐怖したのは生まれてはじめてである。

 雷は落下塔の天敵だ。

 それにしても疲れた。明日は片付けて撤収である。とにかくこの実験では、実によい具合に出来た。明日にがんばって片付けよう。

 学校の食堂で「山形 鯨汁」というスープがあったので食べてみた。鯨の塩漬けを入れた味噌汁のようだったが、脂身なので油がすごいのとにおいが結構きついので飲めなかった。なかなか難しい。

 ブログ関係でなかなかレスとかコメントがかけません。申し訳ありません。

人気blogランキングへ
↑自然科学40位くらい

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ