FC2ブログ

Articles

ゼミの準備がどうも大変だ

 先週の金曜日まで実験をしていて、今週の水曜日に発表をしないといけない。準備がどうも大変だ。いささか難しい。

 先日三菱鉛筆のシャープペンを買って使っていたが、ノートにはさんで適当に使っていたらよそうどおりどっかに言ってしまった。初めから使い捨てる気でいたので悪くはないのだ。今日生協の売店でまた二本予備を買ってきた。

 改めて、紙と鉛筆のもつ能力の高さを感じている。比較的すらすらかけるし、乱暴に扱っても壊れないし、百年後にも内容が消えないし、なかなかどうして、知的生産の道具として優れている。数式の展開とかはいまだにコンピューターに取って代われていない。まったくもってすごいものだと思う。

 今日はゼミの発表の準備を延々とやっていたら頭がふらふらとしてきた。なかなか疲れるものであると思う。

 札幌は大分寒い。日が沈むと冷蔵庫の中を歩いているような気分になる。これが北海道なんだと思うとなんとも面白い。

人気blogランキングへ
↑自然科学40位くらい

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ