FC2ブログ

Articles

宇宙科学の話が実に面白い(宇科連2日目)

 札幌にて、宇宙科学の講演会をちまちまと聞く。日本語でやってくれると大分分かる。宇宙科学は大好きなのので聞いていてい実に面白い。昨日は小型人工衛星、今日は大学製作のハイブリッドロケットの話なんかを聴いていたが、直接的に関係がなくっても話を聴いているだけでとても面白いのでよい。
 あらためて、実に魅力的な分野だと思う。

 やはり実際のシンポジウムとか講演会に参加して発表をしたり話を聴いたりするのは非常に勉強になるものだ。これだけは勉強になるという意義を強く感じるものである。

 今日の午後になって頭痛がしてきた。風邪を少し引いたのかと思う。明日もまだあるし、面白そうなのでなんとか聴きたいのだが、体調が悪かったら休んだほうが良いだろう。本日寝込んで明日に起きたときにどうかということである。

 明後日からはまた勉強をおっぱじめないといけない。やれば出来るだろう。

 それにしても、10月は最初から最後まで非常に忙しい状態だった。普段の3倍か4倍くらいは密度の濃いすごし方をしたんじゃないかと思う。そのくらいに密度が濃かった。

 F1ブラジルGPが今もって見れない。早く見たい。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ