FC2ブログ

Articles

スペイシャルフィルタを準備しないといかん

 実験装置に使用するパーツをなんとかしてセットアップしないといけない。講演会が終わって大分疲れてきたので休みたいのだが、買い物の発注は早くやらないと時間的に大変なことになるのでその辺を頑張ってセレクトしている。

 図書館に出かけて、本当に久しぶりに新聞を読んだ。まったくニュースをチェックしていなかったので実に新鮮な気分である。
 勉強も大いに頑張りたいが、だが、それにしても、なかなか動きが取れない。

 北大は紅葉がきれいである。札幌は明日は雪の予報だ。東京の天気予報を見たら、東京の最低気温のほうが札幌の最高気温よりも高かったのでびっくりした。実に不思議な気分。北大の建物は暖房が入っていて暖かい。札幌で暖房で暖かいと感じているのが一番贅沢なのかもしれないと感じた。

 履いている靴がぼろいんで雨がちょっと降ると靴下がずぶぬれになる。そろそろ新しくてしっかりとした靴を買わないといけない。

 F1ブラジルGPをやっと見た。チャンピオン争いの話はちっと聞いていたが、中島一貴が10位完走を果たしていて、琢磨も完走しているのがよいと思った。左近のリタイアが残念だ。なにげに日本勢を応援している私である。

 書き忘れたが、ちょっと前に夏目漱石の「三四郎」を読み終えた。最初は新潮文庫で、後半は青空文庫の電子テキストをザウルスに入れて読んでみた。面白い小説だったと思う。主人公の三四郎や、ヒロインの存在感が薄い小説だったが、なんか青春モノとして楽しい話だった。意外と漱石は面白いのかもしれないと思った。読書をしたいが、だが頭が回る時間は本よりも勉強に当てたいという気分もある。なかなか難しい。

人気blogランキングへ
↑自然科学40位くらい

三四郎 (新潮文庫) 三四郎 (新潮文庫)
夏目 漱石 (1948/10)
新潮社

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ