FC2ブログ

Articles

札幌は雪景色・昼食はメンチカツ・暖房を入れても足元が寒い

 実験室に人がいないので機械工作が出来ない。だから今日は考えるのみ、である。日々の実験のストレスが大分大きいので、学校にいるだけでも疲れが大きい。おかげで眠くって仕方がない。現実世界にいることがつらいとずっと寝ていたいと思ってしまうようだ。それでもなんとかかんとか頑張らないといけない。

 自分の中途半端なところが気になる。ものつくりに集中するには、それほどものつくりが得意なわけではなく、ものを考えることに集中しているわけでもない。実に中途半端なことをしている。中途半端ではあるが、両方をやっているという点に活路を見出して、とにかく考えて動く、しかないのではないかと思う。

 実験に必要な光学パーツを注文する。前からほしかったレンズも注文したからなんとか12月の頭には実験ができる状況になるのではないかと思う。そうなったならば実にうれしいものではないかと思う。

 なんとか勉強を続けたい。基礎的な物理学についてじっくりと考えていてよいという状況がとても幸せで、私の最大の財産ではないかと思う。

人気blogランキングへ
↑自然科学41位

スポンサーサイト



パーツの見積もり依頼・レイアウトを考える・Kanonが素晴らしい

 実験準備をなんとかかんとかがんばってみる。
 光学系に必要なレンズとそのホルダーを注文してみる。なんとか急いで入手したい。スケジュールが押せ押せになってきているので催促の電子メールを送って見る。なかなか忙しい。

 実験装置レイアウトも考えてみる。
 23日から連休のはずだが、月曜日までに少し装置を改装しないといけないので、作業をしないといけないだろう。

 学校の売店で小型のフランスパン「クッペ」を買ってきて少しかじっている。匂いが実によいパンだと思う。

 アニメ「クラナド」が良いので「Kanon」を改めてみている。栞さんがあまりにも素敵すぎてたまらない。あゆもよいし、なかなかどうして、Kanonが今更面白くって仕方がない。現在6話まで見た。
 アニメ「DC2」をちらちらと見ている。内容は全くないストーリーだが、キャラの魅力だけで毎週楽しく見れる。すごいものだ。
 バンブレとマイユアの8話を見る。なかなか良い。

 電子メールでのやり取りを少しする。普段は学校関係のメールが多いのでそれほど面白くないが、学校以外の知り合いの人とメールをやり取りしているとメールボックスを眺めるのが毎日楽しくて仕方がない。

人気blogランキングへ
↑自然科学41位

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ