FC2ブログ

Articles

じりじりと動く、ような気分でサンデーはまだ読んでいない

 明日に落下塔実験の荷物を岐阜県の日本無重量総合研究所に向けて発送する。それなので、本日に最後の準備をしていた。おおよそのことは出来ているのだとは思うのだけれども、けど、本当に出来ているのか、なにか見落としている穴はないだろうかと、そう考えてドキドキしていた。

 おそらくはいけるんじゃないかとは思うが、それでもなにか抜けているかもしれない。あとはその場でどこまでリカバーできるか、というのが大事な部分じゃないかと思う。

 とにかく、明日に実験装置を梱包して発送します。そして日曜日から岐阜県に乗り込んで落下塔MGLAB実験です。不安ですが、楽しみでもあります。


 今日ぼーっと考えていて、コミュニケーションとは何かが分かったような気分になった。情報のやり取りをすること、に限定すればよいんだ。そう思ったら、どうやら私は大分コミュニケーション能力が高い人間だと自分で思うようになった。

 他人の発言を解読して、自分の考えを相手に分かるように伝える能力がコミュニケーション能力だと思うようになった。私は他人と違う意見を持って衝突してばかりなので、他人の意見を聴く能力と自分の意見を言う能力がかなり上手くなったと自分で思う。


 考える事を続けたい。考えていけば、この世界のことが少しは分かるようになると思うからだ。

 CAMUIロケットのこの前の実験が「失敗」といって結構大騒ぎしているようだ。…ロケットの打ち上げ実験なんだから上手くいかないことは最初から予想の範囲内だったんじゃないのかと思っていたのだけれども、私はさっぱり蚊帳の外なので何がどうなっているのかが良く見えない。HASTICのウェブサイトにオフィシャル情報がそのうち上がるらしいので、それを読んでみたいというところ。

 とにかく、明日に備える。実験がいよいよ近づくと実にドキドキして落ち着かないものである。実に楽しみだ。

 帰りに雪が降っていたのでコンビニで今週のサンデーを立ち読みするのは止めにした。今週のハヤテが実に気になるが、あとにしたい。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ