FC2ブログ

Articles

台湾ラーメンを食べる・夜中に岩波新書読む・岐阜の山の上は寒い

 岐阜県土岐市にいる。岐阜県ではあるが名古屋に非常に近いところなので、名古屋の影響力が大きい。
 とまっているホテルの近くにラーメン屋があったので入ってみる。すると名古屋名物の台湾ラーメンがあるので久しぶりに食べてみた。
 もやしとにらを唐辛子でいためた具が乗っているラーメンである。
 私はラーメンはそれほど好きなわけではないが、北大のぴりかラーメンとこの台湾ラーメンに関しては素直においしいと思って食べられるものである。

 おいしいといえば、MGLABで注文している380円のお弁当も、値段の割にはだいぶしっかりとしていてよい弁当だと思う。朝食はホテルのものを食べているが、ウェブ予約サービスで500円の代金が無料であった。内容も悪くないのでなかなか気に入っている。

 日本無重量総合研究所の研究センターは山の上にあるので、なかなか寒いものである。北海道は外の気温は低いが、外を歩くときは服をしっかりと着ているし、建物の中は暖房がしっかりしていてすごしやすいので、むしろ建物の中が妙に寒いこっちのほうが風を引きそうである。研究所がコートを貸してくれているので着込んでいるが、それでもいくぶん冷え込むものである。作業をしているところは暖房が効いているので助かっているが。

 昨日の夜、なんだかかんだか眠れなかったので、大江健三郎「あいまいな日本の私」岩波新書を読んだ。ちゃんと読んだのは初めてだったが、今読むと意味が分かる本だと思う。高校のときの私にはまだ早い本だったのだ。
 講演集なのでだいぶ読みやすい。というか、これ以上難しいと俺には理解できそうもない。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ