FC2ブログ

Articles

東京にやってきた・秋月電子を散歩・F1総集編を見る

 昨日11時30分の飛行機で新千歳から、13時に羽田到着で、東京にやってきた。飛行機を使うのならばあっという間である。せっかくなので、神田の神保町の明倫館書店をのぞいてみたり、秋葉原の秋月電子通商にいってみた。
 基本的に札幌に大体のお店があるので、せっかくの秋葉原でも実はそれほど見るべきところはない。それでも秋月電子は札幌にはないので、それは見るだけの価値はあると思う。
 ひさしぶりに秋月を見たが、店内が前よりも明るくなっていてびっくりした。商品を見ていても、加速度センサーが千円くらいでぽんと売られていたりして、びっくりするような品揃えである。あいかわらず恐るべき店だと認識を新たにした。

 秋葉原の近くに拠点を置いている、木下クラブlogのぴよさんに無理を言って会ってもらった。秋葉原のガストでちょっとお話ししていたが、個人的にとても楽しかった。
 ご一緒に、アニメイトやとらのあなにも出かけてしまった。

 メイトをふらふらと歩いていて、電撃文庫「乃木坂春香の秘密」最新7巻があったので買ってしまった。最近はライトノベルがさっぱりと読めなくなってきているが、好きなシリーズならば例外的に読めるんじゃないかと期待して買ってみた。少し考えてみれば、現実逃避としか言いようのないくだらない話であると思う。それでも、私はこの作品が好きだ。
 帯を見ると今度アニメ化するそうだ。注目したい。

 東京にやってきたが、しかし思ったよりも感慨が無い。北海道に出かけてから長距離移動に慣れてきているので、場所が東京だろうが北海道だろうがあんまり変わらないんじゃないかというような気分だ。読みたい本も持ってきたし、また読みたい英語の文献も持ってきたので、東京でも少し勉強をやりたいと思う。

 最寄り駅の近くのゲオがレンタルコミックをしている。この機会にジョジョのイタリア編を読めたら読みたいと思う。

 家に戻ってきてF1GP2007総集編を見た。やはりレースは面白い。白熱して見れるものである。
 高専ロボコンの地区大会も、ちょっと見た。今年は騎馬戦ということで、ロボット同士のフルコンタクトでの格闘戦が展開されている。高専ロボコンのレベルの高さは以上だと思う。ここまできたら新規参入が難しいだろう。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ