FC2ブログ

Articles

札幌に戻ってきました・フェリーが快適・札幌のショップを冷やかす

 東京から札幌に戻ってきました。パシフィックストーリーという、フェリーと高速バスの組み合わせで東京駅-札幌駅までいける企画があったのでそいつで移動してみた。
 フェリーに乗ったのははじめてだったが、思ったよりも快適だった。雰囲気的には古めのホテルといって趣だったが、まあ悪くはない。一番安い等級だったので大部屋だったが、それでも特に問題はなかった。前日あまり眠っていなかったので夜にぐっすりと寝込んでしまったので良いも悪いもなかった。眠れなかったら照明が落ちてからの過ごし方に困ったかもしれないとは思う。風呂も無料で入れたし(私は日がな一日眠っていたから風呂には入りそびれたが)。食事もなかなか悪くはなかった。多少大味であったし、一食1600円にしてはちょっと安っぽかったが、それでも等級をケチって食事をすきに食えるのは良いと思った。本当に金を節約する人はカップラーメンを持ち込んで給湯室でお湯を沸かして食べていたが、私の場合そこまではしなくても良かった。
 飛行機だと札幌まですぐにこれるが、のんびりと時間をかけて移動をするのもまた趣があって良いんじゃないかと思った。この前のムーンライトながらでの東京-大阪の移動をやってみて、少し工夫をすればそれなりにリーズナブルな値段で日本全国を移動できそうだと思うようになった。せっかくだから今後がんばって移動をやってみたいなと思う。

 そんなわけで、13時30分ごろに苫小牧にフェリーが到着して、高速バスで16時前には札幌に到着しました。東京に雪道用のスパイクを忘れてきたので、ABCマートで買ってみたり、紀伊国屋書店札幌本店でF1ドライバー佐藤琢磨のダイアリーを買ってみたりした。あとはソフマップ・じゃんぱら・ツクモ電機をふらふらと冷やかす。久しぶりにショップを見ることが出来てとてもよかった。

 また明日からせいぜいがんばりたい。
 いろいろとメールとかコメントとか頂いていますが、返信もうちょっと待ってください。まったりお返しします。

人気blogランキングへ

佐藤琢磨2007F1ダイアリー―琢磨 (CG BOOKS―GO FOR IT!)佐藤琢磨2007F1ダイアリー―琢磨 (CG BOOKS―GO FOR IT!)
(2007/12)
佐藤 琢磨

商品詳細を見る

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ