FC2ブログ

Articles

TOEIC-IPを受験する

 してきた。相変わらず退屈な試験であった。なんとか解いてきた。どんな結果が返ってくるか興味深いものがある。

 昨日は集中力が出なかったので勉強が進まなかった。家でたまっているアニメを見ていた。

ぽてまよ3話 結構良いじゃんと思った
true tears4話 3-4話でむちゃくちゃはまった
クラナド16話 バスケの話 かなり感動した
バンブレ 試合 たまちゃん格好いい

 ぽてまよを再放送を見ているが、なんか普通に良い作品だと気がついた。いまさらながらみている。結構面白くみれる。
true tearsがむちゃくちゃに面白い。こんなに面白かったけか?と思うくらいにハマっている。登場人物がなんか鬱屈したものを抱えていて、主人公の家でのあの家族関係のギクシャクした感じとかもう目が離せない。「七人のナナ」でも感じたがあの歴史的な家の作りもなんかいいなと思ってしまう。毎週目が離せない作品。

 バンブレは相変わらずコンスタントに面白い。東の試合描写で笑わせて、その後でタマちゃんの試合のあの格好よさがくる。この対比が実に良い。

 クラナドのバスケの話しは、実はかなり感動した。ことみ編ラストよりよほどぐっときてしまった。…ほんと、いまさらながらに1話できらなくて本当に良かったと思っている。

 あとは「みなみけ おかわり4話」と「狼と香辛料4話」とかたまっている。Airも見ないといけない。日曜日になればハヤテもやる。アニメを見るのも忙しい。

 企業の研究所見学会に参加するので、明日から東京に遠征する。はたしてどんなものだろうか知らん。

人気blogランキングへ
↑自然科学36位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ