FC2ブログ

Articles

テンション低し・ちくま文庫借りる

 なんだか知らんがやけにテンションが低い。なので困っている。この前買った漫画「銀と金」をぼちぼちと読んでいる。なかなか面白い。

 茂木健一郎「思考の補助線」ちくま新書を読み終える。問題意識のもち方が私と似ていると感じた。私はここまで気合を入れて考えてはいないが。読むに値する本だったと思う。この世界を分かりたい、という欲求の強さがずば抜けていると感じた。ここまでではないが、だが、私も世界を分かりたいという思いは持っていると自分で思う。その方法がわからないということも同感。

 H2Aロケット14号機打ち上げ。あがったなーと思う。
 まったく気づかなかったが「耳をすませば」が放送したのか。最近はテレビ欄を見ないので知らない。

 図書館に出かけてきて本を借りる。なんだか読書がしたい気分である。

 アニメ「バンブーブレード」の最新話を見る。坂本真綾さん登場。
 フルメタ最新刊「せまるニック・オブ・タイム」が発売されたそうだ。読みたい。

人気blogランキングへ
↑自然科学53位

人生の教科書 よのなかのルール (ちくま文庫)人生の教科書 よのなかのルール (ちくま文庫)
(2005/05)
藤原 和博、宮台 真司 他

商品詳細を見る


自分と向き合う「知」の方法 (ちくま文庫)自分と向き合う「知」の方法 (ちくま文庫)
(2006/05)
森岡 正博

商品詳細を見る

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ