FC2ブログ

Articles

いよいよアニメブロガーとしてはリタイアか

 最近は引きこもって勉強をすることに集中したいので、ろくに社交が出来ていない。社交をしないのは昔からだけど、ウェブ上でも引きこもりな感じになってきました。そういうこともあります。なので、ちらちらとチェックしていますが、コメントとか、ほとんどまったくしていません。すんません。私はウェブ上からも引きこもりたいと思います。


「アニ☆しね(http://chavez.blog70.fc2.com/)」が50万PVを達成。…さすがはチャベスさんだなーとつくづく思う。「今度のブログは適当にやる。アクセス数を狙って頑張らない」という意味のことを言っていたが、しごくあっさりと50万PVをたたき出すあたりとにかく脱帽です。
 私もちまちまやっているけど、3年やって30万PVにまーだ到達していないというのに…。
 遅ればせながら、私もチャベスさんのものの考え方、「何が面白いのか」という熱い主張を楽しみに読ませて頂いております。


「うわっつらな進化する日々(http://kushe.blog46.fc2.com/)」の古蛇さんが関西にいよいよ出陣。どうぞ頑張ってください。私もアキバと神保町から離れるのは不安でしたが、今はもう「インターネットがつながっているならば南極でもどこでも住める」と腹をくくっています(札幌の中心部にすむごときで腹をくくるもないですが)。関西ならば関西で、アキバの代わりに日本橋もあるし大型書店もあるでしょうし、大丈夫ですよ。またツーリングに出かけてください。札幌より応援しております。


>>Delta
http://www.caspar003.info/delta/archive/2008/02/25/2229
「メタセコイア」は私も気になっているソフトウェアです。実験装置図を3Dで格好よく書きたいなと思っているので。
 ただ、CGに手間隙を突っ込むより、他の勉強に集中したいので今はやってませんが。

 それから、私が勉強を面白いと思えるようになったのは多分今年からです。大学に入ってから6年間は悶々と悶えていたので、急ぐことはないんじゃないかと思います。


るるティー
http://blog.livedoor.jp/rurutie/
 相変わらず飛ばしているなーと思いながら見ています。私よりよほどテンションが高いので、こちらも脱帽です。やっぱりCowaさんが休止するのは今からさみしいです。

スポンサーサイト



フラットアウトで駆け抜けろ

 佐藤琢磨のF1日記、2005年度分(佐藤琢磨2005F1ダイアリー―GO FOR IT!〈4〉)を読む。相変わらず面白い。第三戦、バーレーンGPにおけるデラロサとの勝負は昨日のことのように覚えている。あれは本当に名バトルであった。見ごたえ十分だった。ああいうレースがまた見たい。
 この本の中で「フラットアウト」という用語が出てきた。調べてみると「アクセルを全開まで踏んでいる様子」だそうだ。いい言葉だと思った。私もフラットアウトで人生を駆け抜けたい気分。
 リリカルなのはの「これが私の全力全開!」と同じような意味だろうか。とにもかくにも、アクセルは限界まで踏むに限るのである。

 来週からMGLAB実験である。今日は実験装置の梱包をしていた。結構疲れたが、なんとかダンボールに荷物を詰め込んでみた。明日に発送しようと思う。
 準備をしていると「いよいよ本当にやるんだな」という気分になってくる。やはり緊張するものである。これもまたフラットアウトで突っ込む以外にないのである。覚悟を決めることが何よりも重要であると思う。

 紀伊国屋書店札幌本店をふらふらと冷やかす。「未来日記」最新5巻がでたらしい。読みたい。

人気blogランキングへ
↑自然科学35位

佐藤琢磨2005F1ダイアリー―GO FOR IT!〈4〉 (CG BOOKS)佐藤琢磨2005F1ダイアリー―GO FOR IT!〈4〉 (CG BOOKS)
(2005/12)
佐藤 琢磨

商品詳細を見る

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ