FC2ブログ

Articles

明日からMGLABに乗り込んで実験です

コープヌードル2

 だいぶどきどきしてきました。面白い気分です。あまり面白がってもいられませんが。
 今日は特に何をするでもなく、本屋と図書館に出かけたいがいはごろごろと過ごしています。今日に気合を入れて動いても仕方ないだろうかと思って。
 現状では、体調が良好なので良いと思います。季節的にも3月上旬なら風邪をひく可能性も低いでしょう。とにかく気合を入れてやろうかと思います。明日からはアクセルを全開まで開けてつっこみます。そんな気分です。

 札幌もいよいよ春です。楽しくなってきました。

 写真はたまに夜に食べるコープヌードル。生協が売っているカップラーメンで、日清のカップヌードルより50円くらい安い95円くらいなので重宝している。

人気blogランキングへ
↑自然科学33位

スポンサーサイト



MGLAB実験に備えて本を借りてきた

明日から岐阜県土岐市のMGLAB(日本無重量総合研究所)に乗り込んで一週間ほど落下実験にアタックしてみる。出かけているときに読むための本を図書館で借りてきた。最近良いと思っている、パオロ・マッツァリーノのちくま新書が面白そうだ。北大北部図書館にNHKプロフェッショナルの書籍版がずらっと並んでいたので、科学者・技術者関連のやつを3冊ほど借りてきた。
 思考の整理学、は紀伊国屋札幌店で結構プッシュされていて気になっていた本。そういえば、茂木健一郎のサイン会が今日やるらしい。

つっこみ力 ちくま新書 645つっこみ力 ちくま新書 645
(2007/02/06)
パオロ・マッツァリーノ

商品詳細を見る


思考の整理学 (ちくま文庫)思考の整理学 (ちくま文庫)
(1986/04)
外山 滋比古

商品詳細を見る


プロフェッショナル 仕事の流儀〈8〉プロフェッショナル 仕事の流儀〈8〉
(2006/12)
不明

商品詳細を見る


プロフェッショナル仕事の流儀 (13)プロフェッショナル仕事の流儀 (13)
(2007/07)
茂木 健一郎、NHK「プロフェッショナル」制作班 他

商品詳細を見る


プロフェッショナル仕事の流儀 14 (14)プロフェッショナル仕事の流儀 14 (14)
(2007/08)
不明

商品詳細を見る

佐藤琢磨のマグカップ

takumasato.jpg


 2006年に鈴鹿サーキットにF1日本GPを見に行って、ショップで佐藤琢磨のマグカップを買ってきた。特価500円でやけに安かったけど、最近になってF1ダイアリーを読んでいて理由が分かった。このマグカップ、2002年のジョーダンをドライブしていたときのやつだったんだ。バイザーが2002年度バージョンだったので、それで安かったんだとやっと気がついた。

 個人的にはかなり気に入っています。

ひだまりスケッチ3巻とか、とらドラとか、漫画買いました

ひだまりとか


 とらのあな札幌店に出かけてひだまり3巻・とらドラ・フルメタ・未来日記とかいろいろ買ってきました。早速読みましたが、面白い漫画を読んでいるとほんと面白いです。これ以上に面白いものはありません。

クラナドとか


とらで買い逃したしゃあ先生のクラナドとかを紀伊国屋書店札幌本店で買ってきました。知人から良いと紹介された異国迷路のクロワーゼもやっと入手できました。

漫画その1


 こちらはしばらく前にまんだらけとかで買ってきたやつです。「ひとひら」はほんと良い作品です。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ