FC2ブログ

Articles

MGLAB実験1日目

値千金。という感じ。とても価値のある結果が出てきたと思う。きてよかったとつくづく思う。

落下塔実験にフル参戦したわけだが、実にやりがいがあると思った。

難しいが、なんとかなっている。落として装置が壊れることは初日はなかった。うまくいかない可能性はいくつか考えていて、だいぶ緊張していたが、予想していたようなトラブルはなかった。予想外の出来事はいくつか起きているのでびっくりしているけど、まだ致命的なダメージは負っていない。

最初に落下実験をして、そして結果を見てみるまではとても緊張していた。最近一年くらいでは一番緊張しただろうか。

どきどきであった。非常に緊張した割には妙に冷静に動いているなと自分で思っていたが、なんとか動くことが出来たから良かったと思う。

やはり体調が良いのがいいと思う。頭が回ってなんとか動ければ、多少のことはリカバーできる、かどうかはともかくリカバーしようと思う。

相変わらずだいぶ疲れるものだが、それだけの価値は十分にある。十二分にある。

また明日。やっぱり緊張するとは思うが、今日ほどではないだろう。

実にやりがいがある。そして有意義だと思う。

ぼんやりと思ったが、私がここにきて、こんなことをやっているということが、とても不思議に思える。少し考えてみれば一生来なくて一生やらなかった、という可能性の方が高かったのだ。


CAMUIロケットの打ち上げがうまく行ったらしい。なんか、北海道の宇宙は面白いんじゃないかとつくづく思う。なんというか、この世界に対して「Yes」といいたくなる、そんな一日だった。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ