FC2ブログ

Articles

実験の疲れがどっと出て頭痛・名刺を作る

 起きて学校にきた。ほうっとしている。実験の疲れがどっとでたようだ。なんだか妙に頭痛がする。他に症状はないので風邪とかではなく疲れが一気に出たんだと思う。夕方になってすこしはマシになったが。

 今日学校にくるために外に出たらすごく暖かくてびっくりした。一週間岐阜県に出かけている間に札幌が春になってしまった。マフラーも手袋もなしで外を歩けるようになった。冬は冬でそれほど嫌いではなかったが、それでも春になって暖かくなるとなんだかウキウキとした気分になってくる。「これから何かをやってみよう」という前向きな気分になることが出来る。なにより、日差しが多いと精神的に前向きになれるのでそれが良い。日差しが少ないとどうしても気分が沈みがちになって、それが一番冬でつらいことだったのかもしれない。

 去年の9月から準備をしてきた懸案のMGLAB実験をなんとか良い具合にやることが出来た。実に良いと思う。

 明日はHASTIC学術講演会があって発表をしないといけない。少し考えたい。
 プリンターで名刺を印刷してみた。これまではコピー用紙に適当にすって適当にはさみで切っていたが、今回はちゃんと専用の用紙にテンプレートからすってみた。やってみると割と簡単にしっかりとしたのが作れたので「へー」っと思った。こういう小物が簡単に作れるようになったというのはすごいことだと思う。しかもフルカラーだし。インクジェットプリンター万歳。

 今週の終わりからいよいよ2008年度のF1が開幕する。開幕戦はオーストラリア・アルバートパークである。今から楽しみだ。

人気blogランキングへ
↑自然科学49位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ