FC2ブログ

Articles

F1マレーシアGP予選

 F1マレーシアGPがやっている。昨日の予選まで見た。…結局マッサがポールを獲得したのか。ただ私は下位チームの争いが上位よりも気になるので、Q1の方が見ていて面白い。佐藤琢磨がフォースインディアのスーティルを上回ったのが見事だと思った。あれが一番「すげー」と思ったことだった。
 この前のオーストラリアGPを見ていて実に驚いたが、マシンが11チーム中で一番遅いにもかかわらず、そしてその結果として予選最下位近くにいたにもかかわらず、決勝レースのスタート直後の混乱の隙を突いて上位に上がり、以降後ろの速いマシンを抑えつづける佐藤琢磨の攻撃的な走りは実に見ごたえがある。
 F1は上位争いを見るだけのものじゃないとつくづく思う。

スポンサーサイト



本田透を読む・実験装置を少し動かす

 昨日、紀伊国屋書店に出かけて本田透の「脳内恋愛のすすめ」を読んできた。序盤はちょっとまだ読んでいないが二章・三章は読んだ。実に読み応えのある面白い本だった。
 前からずっと思っているが、本田透はめちゃめちゃ頭が良いのではないだろうか。一見すると色物的なことを言っていながら実は真実をついているような、そんなことを思ってしまって仕方がない。

 今日は少し動けたので少しばかし実験装置を動かしてみた。なかなか良い具合に出来たと思う。のだが、まあまだちょっとばかし考えることが必要だろうか知らんという状況。

人気blogランキングへ
↑自然科学55位

脳内恋愛のすすめ脳内恋愛のすすめ
(2007/12)
本田 透

商品詳細を見る

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ