FC2ブログ

Articles

酸素ガスを買う

 実験で使う酸素ガスがからになったので買ってみた。酸素を買ったのは初めてだったが至極あっさりと注文できたのでびっくりした。…思ったよりはあっさりと買うことが出来た。

 届くのに時間がかかるかと思ったが、それも明日には届くそうだ。これならばロスなく実験が出来そうで良かった。

 イマジネーションが少し出てきているので良いと思う。難しいがあきらめず、そして焦らずに動いていくことが大切だと思う。

 学校の掲示板に4月からの予定が張り出されていた。4/10から講義が始まるらしい。いつものことだが、始まるまではとても面白そうに思える。実際は退屈なのだろうが。4月からはどうなのかなーと思うと実にどきどきとするものである。

 なんにせよ、4月からは講義だなんだで、なかなか実験がやりにくくなりそう。それもあって、春休み中に気合を入れて動いておくことが今後に向けてとても重要なことになりそうである。…少しばかし考えてみたい。

 なんというか、実感がなかなかなかったが、学校的に一年が終わるんだなーということをうすうす思うようになってきて実に感慨深い。

人気blogランキングへ
↑自然科学49位

スポンサーサイト



F1オーストラリアGP決勝・順当なレースだった

 中島一貴が最後に(途中から)ずっこけてしまったことを除けばしごく順当なレースだったと思う。あとはトゥルーリの4位も意外な結果ではあったが。今年はTOYOTAが強いのか。
 アグリ・ホンダが最下位ながらも二台完走。現時点では完走できただけで良しという状態である。
 マッサが惜しかったなー。少なくとも二位は取れていたレースだっただけに、レースは難しいなつくづく思う。ライコネンが順当に勝った。そしてマクラーレンの二台も順当にポイントを取ったレースだった。

…今年のウィリアムズは順当にやればポイントは取れる、上手くすれば表彰台が取れるマシンだと思う。ので今後の活躍が気になる。
 次がバーレーンでよいのかな。楽しみである。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ