FC2ブログ

Articles

集中力が出ないでごろごろする・DC2音姉編終了

 最近はどうしたんだ? というくらいに勉強に集中できない。自分でもびっくりするほどに。
 だが、考えてみれば去年9月から12月終わりまで動きっぱなしで、1月上旬から3月中旬までもがんがん動いていたから、我ながらろくすっぽ休んでもいなかったから、なんかガソリンでも切れたかという気分。
 幸いにして去年9月から3月中旬までは本当に我ながらよく動いていたと思うので、最近少し休んだって大丈夫なくらいだと思う。
 というか、ダメだといわれても動けないものは動けない。
 4/10から学校が本格的に動き出したら、嫌でも動かないといけないのだから、動かなくってもよいときに動けないならばすこしほうっとほうけているのがよいんじゃないかと思っている。

 今はとにかく、来年の4/1に動けていることを優先するべきだ。
 昨日、4/1だったので読売新聞と朝日新聞が「新入生・新入社員への激励」的なコラムを文化面に載せていた。両紙ともとても面白い良いコラムだったと思う。
 あせらないことが大切だと思う。実直にいけ、である。

 気分が悶々としていたので紀伊国屋書店を散歩する。店内を眺めると心が落ち着くものである。適当に立ち読みをする。この前書評に載っていた、昔のコンピューターの写真集が良かった。機械的な美しさがある。風景写真よりもよほど素敵に感じられた。


 ゲーム「ダ・カーポ2」の音姉編を終了する。
…素晴らしかった。軽く感動している俺がいた。文学的に非常に高いものがあると思った。ストーリーに引き込まれた。キャラクターもとても魅力的に描けている。「こんなに良かったんだ」ととてもびっくりした。良い作品をやったと思う。

人気blogランキングへ
↑科学技術49位

Core Memory ―ヴィンテージコンピュータの美Core Memory ―ヴィンテージコンピュータの美
(2008/02/26)
John Alderman

商品詳細を見る

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ