FC2ブログ

Articles

放送大学テキストを借りてくる

 知り合いが「放送大学の面白そうな講義を聴くのがよいのではないか」という話をしていて、勉強の方法として放送大学は使えるのではないかと感じた。講義を見てもつまらないだろうが、テキストがよさそうなので図書館に出かけて少し社会科学・人文系のテキストを読んでみようと借りてきた。
「市民と社会を考えるために」をざっと読んだが、なかなか読み応えがあってよいんじゃないかと思う。

 だいぶ気分が上向いてきたので、少し数値計算をやりたいと思っている、がチューニングが難しそう。

 まぬけづらさんがいっていたが、確かにランニングを再開してみるのはよいかもしれない。だいぶ暖かくなってきたし、そろそろ走ってみようかと思うようになってきた。

 新番チェックが追いつきそうにない。アニメを見るのも大変である。

人気blogランキングへ

市民と社会を考えるために市民と社会を考えるために
(2007/03)
天川 晃

商品詳細を見る


日本政治思想史―「自由」の観念を軸にして (放送大学教材)日本政治思想史―「自由」の観念を軸にして (放送大学教材)
(2005/03)
宮村 治雄

商品詳細を見る

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ