FC2ブログ

Articles

難攻不落・数値解析を少し回す・講義が始まっていた

 実験結果の解析が難題である。難しくっていけない。やりがいがある、と思うべきだろうか。

 数値計算を少しばかしやってみる。こちらもなかなかに難しい。これもやりがいがあって非常に良いと思うべきだろう。

 気がついたら学校が始まっていた。10日スタートだとばかり思っていて素で終わってから「あれ?今日から?」と驚いた。あわててシラバスをとりに出かけたり、大変だった。面白そうな講義がたくさんやっている。受講する前が一番面白い。時間を節約したいのであまり受講するものでもないだろうが。
 英語の勉強をしたい。英語で意思疎通ができるようになれば、この後の展開も変わらないかと思うので、もし可能であるならば英語の講義を受講するべきだと、現在は思っている。
 事務室で留学生の体験談の冊子があったのでもらってくる。日本以外の国に出かけて何が面白いのか、ということが妙に気になっている。出かけた連中は何を見るのか、見たのか、を知れたら知りたい。

 本格的に暖かくなってきて町歩きがしやすい天気である。少しホームセンターのホーマックを見てくる。特に何も買わなかったが。
 できるだけ早いうちにランニングを再開したいと思う。どうしたものだろうか知らん。

 新アニメを見ている余裕なし。まあ、気が向いたときにぼちぼち見ればいいさと思う。
 F1バーレーンGPはなんとか見た。何とか見れる。まだ面白く感じられるから良い。が、だんだん予選を見るのがだるくなってきた。フォーミュラ・ニッポンは予想していたほどは熱血して見れねえ。困った。

人気blogランキングへ
↑自然科学52位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ