FC2ブログ

Articles

「現実とゲームを一緒にするな。ゲームに失礼だろう」

↑今週のサンデー新連載中の名言。

 水曜日なのでサンデーを立ち読みする。なんか巻頭カラーで新連載「神のみぞ知るセカイ」が始まったが、個人的に非常にツボだった。「おお、なんかすごい連載が始まった」と立ち読みして軽く衝撃を受けた。一話を読む限り、これは面白そう。失速しないでほしい。ハヤテみたいに大化けしたら面白いと思う。…ただ「あいこら」ですらもたないんだからたぶんサンデー読者は理解しないだろうなと思えてしまって仕方がない。

 ユニクロでズボンを買ってきた。よさそうなズボンがあったのだが、男性用がなくて女性用だけだったが、試着したらはけるしいいやと思って一着買った。なかなか気に入っている。今度ユニクロのオンラインで男性向けのも買おうかと思う。

 帰りにビックカメラによる。関数電卓コーナーが面白くて夢中で最近の関数電卓を見てしまう。私が使っているのはもう二十年以上前の父親が使っていた古い関数電卓である。私は基本的な計算しかしないので特に困っていないが、最近の電卓はいろいろできて本当にすごいなとひたすら感心する。なんかほしくなってきた。2千円くらいだし衝動買いしても良いかもしれないと思った。


 今日は実験データの解析をがんばる。本当に難しい。解ける目算が立たない。…どうなっているんだ? 本当に。原理的にはこんなに難しいはずはないのだが。
 解けない問題を延々と考えているが、煮詰まってしまって仕方がないのでなにか手を動かしたいと思う。何か新しく実験装置でも動かしたい。
 練習用にちょこちょこと動かしていた数値計算が少し役に立った。なので今日はうれしかった。やってみるものである。

 今日ランニングを再開した。1.5kmのんびりと走る。春なので気分が非常に良い。走ることは続けたいと思う。身体に走って負荷をかけるのはなんか良いことのような気がする。

 図書室で新聞を読む。やはり新聞は読むべきである。世界の見え方が違ってくるものだ。ポプラ社の小説集「諸国物語」の広告を読んでなんか面白そうだと思った。メルヴィルの「バートルビー」に興味がある。

人気blogランキングへ
↑自然科学52位

諸国物語諸国物語
(2008/02/19)
チェーホフ

商品詳細を見る

スポンサーサイト



絶対可憐、だから負けない!

…というわけで、新アニメをちょっと見た。

DC2SS 1話
S・A(スペシャル・エー) 1話
仮面のメイドガイ 1話
絶対可憐チルドレン 1話

 興味が持てそうな作品を選んで見たせいもあるが、どれも予想以上に面白かった。
 DC2SSは、原作をやっているとどうしても声に違和感を感じるが、だがアニメとしては非常に楽しめるよい作品だと思う。これから見るのが楽しみ。

 個人的にすごくすきなのがS・A(スペシャル・エー)である。花ゆめではあまりチェックしていなかったが、今回のアニメ版を見てうまく作ってあると思った。典型的な少女マンガである。だが、なんか「ホスト部」みたいなノリが俺のツボ。ひょっとすると今期一番になるかもしれない作品だ。

 仮面のメイドガイ、はコガラシのキャラがすべてを持っていっている。こりゃ一発で引き込まれた。

「絶対可憐チルドレン」見るまではそんなに期待していなかった。ハヤテがよすぎたので、それ以上であるはずがないと。だが、見てみるとなんか楽しめる。平野綾さんの名演技が光まくり。あの演技力だけで見れるなと思った。

人気blogランキングへ



絶対可憐チルドレン 2 (2)絶対可憐チルドレン 2 (2)
(2005/10/18)
椎名 高志

商品詳細を見る


S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS)S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS)
(2008/02/19)
南 マキ

商品詳細を見る


仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)
(2005/06/01)
赤衣 丸歩郎

商品詳細を見る


D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ