FC2ブログ

Articles

レーザーヘッドが水曜日に来るらしい

 個人的に大きな朗報である。4月の上旬に発注していたレーザーがどうやら明後日に届くそうだ。これならば、今週末の4連休あたりに実験装置に搭載して回せるんじゃあないだろうかしらん。この連休中に勝負をかけることを考えてはいたが、レーザーが届くとなると、いよいよ価値のある実験ができそうだ。今からワクワクしているところ。

 本を少し読む。岩波ジュニア新書のテレビについての話。「なんでわれわれはこんなに無意味にテレビを長々と見てしまうのだろう?」という問題について考えている。今の私にとって見ればインターネットがまさにこの問題に当てはまると思う。メディア論として興味深く読める一冊である。

人気blogランキングへ
↑自然科学65位

テレビとのつきあい方 (岩波ジュニア新書)テレビとのつきあい方 (岩波ジュニア新書)
(1996/01)
佐藤 二雄

商品詳細を見る

スポンサーサイト



F1スペインGP@佐藤琢磨13位完走

 中島一貴も二回目の入賞である。このスペインGPは見ごたえがあった。
 大荒れのレースであった。こういう混戦においてコース上に残り続けることの大切さをつくづく思った。

 佐藤琢磨が予選最下位の22位で、そもそもアグリ・ホンダのチーム状況が厳しいので出走して走るだけでよし、という状況ではあったが、その中にあって一時は9位を走行し、そして終盤に国際映像が久しぶりに佐藤琢磨を大きく捕らえたが、クルサードを数周にわたって抑え続けるあの走りに勇気付けられた。
 完走中最下位という結果ではあったが、これは非常に価値のある最下位だと思う。
「闘う最下位」ということをつくづく思った。あれがテールエンダーの走りだ。ただじゃあ抜かせねえ、だ。

 今回のスペインGPといえば、MVPは間違いなくアロンソじゃないかと思った。予選で2位をとるあの走り。そして決勝レースでも中盤のリタイアまで上位陣と互角のレースを演じていて、「これがワールドチャンピオンの走りか」と驚かされた。私はアロンソのファンじゃないが、だが、今回のスペインGPのアロンソは文句なく格好良かったぜ。

人気blogランキングへ
↑自然科学75位

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ