FC2ブログ

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験データの解析をする

 通常のビデオ映像は1/30秒間隔だが、これは1/60秒で撮影した写真を合成して成り立っている。それなので、1/30秒の映像を1/60秒に分割するフリーソフトを探して(AviUtlというソフトウェアでできることが分かったのでそれを使っている)それで着火現象の解析をちっとばかしやってみる。なかなかよい具合である。それにしても、難しい。

 札幌はここ数日は非常に涼しい。少し寒いくらいである。それなのでまだ冬用の装備を引っ張り出して着込んでいる有様。マフラーと手袋がなくてもOKなだけよいだろうか知らん。

 アニメは狂乱家族日記と絶チルの今週分を見る。それなり。ひだまりスケッチの再放送をみてつくづくレベルが高い作品だったのだなと改めて思う。


 いよいよ勉強に食われそうだ。勉強に集中するとそれ以外の事柄への興味がどんどんとなくなってきてしまって仕方がない。うっかりすると精神的に死ぬかもしれん。だが、それはそれでよいかもしれないと最近は思うようになってきた。せいぜい勉強に集中する。それあるのみ。

人気blogランキングへ
↑自然科学58位

スポンサーサイト

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 西日本にある民間企業でアマチュア・エンジニアとしてアルバイト中。職業は「勉強屋(二級)」。趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 中谷有吾(なかやあるご)の中の人。アニメブロガー西日本組。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。
 写真は2012/5/22に韓国の釜山でホットクを食べる著者。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。