FC2ブログ

Articles

ビックカメラのおもちゃコーナーを冷やかす

 昨日は夕方になって外を歩きたくなったのでツクモ電気とか紀伊国屋書店とか、あるいはビックカメラのおもちゃコーナーを見たりした。ウィンドーショッピングはなかなか気分転換に良いと思う。最近のおもちゃを見たが、なにか革命的に面白そうなものはなかった。ラジコンが手軽になったという話を聞いていたが、そのくらいだろうかしらん。

 紀伊国屋書店で週刊アスキーを買う。基本パソコン雑誌だが、男のオタクが興味が持てそうな情報雑誌の一面もあり、個人的に楽しめる雑誌だ。最近始まったオタキングの買い物コラムがすごく面白い。

 今日は起きてスパゲティを食べたら強烈な頭痛に見舞われる。それなのでうんうんうなって寝込む(朝食のスパゲティをくいすぎたのがまずかっただろうか)。午後に起きたらなんとか頭痛が治まったので学校にやってきて実験装置を少し回している。北海道に来ると去年もそうだったが5月や6月のなんでもないときに体調を崩す。そういうものなのだろうか。
 北大で麻疹が再びでているようなので、そこらへんも妙に気にかかる。

 札幌のパン屋、ボストンベイクにでかけたらパンの耳が安く売っているのを発見して喜ぶ。朝食に良さそうだ。早速買い込んで食べているが、結構いける。

 この連休が勝負どころなので、とにかくできるだけ実験装置を回したい。

人気blogランキングへ
↑自然科学46位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ