FC2ブログ

Articles

スープを煮込む感覚で考えをひたすらに煮込む

 木曜日に研究室で発表をしないといけない。それなので発表原稿をなんとか考えている。
 なんというか、自分の頭の中でぼけっといろいろととりとめもなく考えてみることがとても重要である。出汁をとるというか、スープを煮込んでいる感じで考えをことことと煮込む。その結果としてぽんとよいスープができる、みたいな感じ。

 暗中模索、七転八倒である。それでもリタイアする気は起きない。
 なんとか木曜日までに発表できる状態まで持っていかないといけない。

 コンピューターを変更したのだが、手続きが完了するまでネットワークに接続することができない。コンピューター自体は強力だが、ネットワークにつながらないと文献検索からメールチェックまで、いろいろとできないので困る。

 F1トルコGPを見る。琢磨が走らないF1なんてF1じゃねえ。見ていて喪失感がやけに大きなレースだった。
 アニメはDC2SSの5話を見る。面白い。それから「ひだまりスケッチ」の再放送4話を見る。改めてみて本当にレベルが高い作品だとつくづく思う。

人気blogランキングへ
↑自然科学48位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ