FC2ブログ

Articles

学術論文を書こう! と決意した

 なんか、天啓でも受けたかのように学術論文を書こうと決意した。今までは「まだ無理だろう」と思っていた。実際に、まだ無理なのかもしれない。だけれども、書く努力をしてみないとだめだと思った。草稿を書きもしないで「俺には無理だよ」と最初から決め付けている俺のこの精神状態が一番いけないんだと、そう思うようになったのだ。無理かもしれないけどとにかく書いてみよう。そう思うようになったのだ。
 だから、今は学術論文を書こうと、そう決意した。そして草稿を書いている。ダメだったらダメでもいいと思う。ただ、アタックをしてみよう。やりもしないでダメだと決め付けるのはやめようと、そう思ったのだ。

 F1モナコGPが開幕。アグリ・ホンダは、佐藤琢磨は走らない。走るチャンスを奪われた彼らを思えば、現時点の俺の状況はなんて恵まれているんだと思う。闘わなくてはならない。つくづくそう思う。
 昨日、本屋でF1関係の雑誌を立ち読みした。全ての雑誌がアグリ・ホンダのF1撤退についての追悼記事であふれかえっていた。それを読んでことの重大さをいまさらかみしめたくらいだ。

人気blogランキングへ
↑自然科学35位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ