FC2ブログ

Articles

F1モナコGP予選@フェラーリのフロントロー独占

 マッサがポールで、ライコネンが2位。フェラーリのフロントロー独占。ポールをとったマッサは脅威である。どうなるかなーというところ。
 なんか、割と順当な気がする。アグリ・ホンダが撤退してから視聴モチベーションが下がって仕方がない。

 特にモナコGPはあの街中をF1マシンが突っ走る様子が面白いので(あとは「なんでこんなところをこんなスピードで突っ走れるんだ!」と毎回驚く)最初の10分は楽しく見れるのだが、決勝レースでは抜きどころがまったくないのでコース上でのバトルがなく、こう着状態が延々と続くのでレースとしてはそれほど面白くないのがモナコだと私は思っている。

 最近思うが、人生はモンテカルロ市街地コースに似ていないかとふと思った。狭くて短い。オーバーテイクが極端に難しい。スターティンググリッドが下のほうだと逆転が極端に難しい。今の俺はモンテカルロを最後尾から追い上げなくてはならない、というような状態で走っている気分だ。

 それにしても、なんでここに佐藤琢磨がいないのだろうか。毎回それしか思わない。

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ