FC2ブログ

Articles

髪を切る・家賃を払う・麻疹対策

 久しぶりに髪を切った。短いほうがすっきりしていてよいと思う。今月の家賃を振り込む。ついでに生活費を口座から引き出してくる。麻疹が少し感染者が出ているらしいのでワクチンを打とうと病院に出かける。10日前に血液検査をしたら抗体があるので現時点ではワクチンを打つ必要はないということだった。とりあえずは良かっただろうか。
 外をふらふら歩いていたら夕立の気配というか、雷の音が聞こえてきて急いで戻った。基本的に最近の札幌は過ごしやすい。

 土曜・日曜の二日間で、学術論文の草稿をざっと書いてみた。問題は書いたこれがどの程度正しいのかを検算することである。それなので、多分検算作業のほうが大変になりそうだ。発表するあては現時点ではまったくない。それでも学術論文だと思って書いている文章はとても楽しいものだった。

 true tearsについての考察ありがとうございます>まぬけづらさん。…けど、本当ですか? この解釈は。なんか人によって解釈がぜんぜん違っていそうで、それだけ奥深い作品だと思う。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト



F1モナコGP決勝レース@大荒れ

 スーティルがひたすらに可哀想だった。フォース・インディアが4位を走行している時点で奇跡的で残り9分だったというのに。レースは残酷だとつくづく思った。
 雨が降って大荒れ。何がなんだかよく分からなかった。序盤にこけたハミルトンがいつの間にか勝っていた。中島一貴が地味に7位入賞であった。ポイントを取ったが地味すぎる。

 ホンダもなんかいいところなし。だが、見ていて見ごたえはあるレースだった。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ