FC2ブログ

Articles

アメリカの火星探査機が火星への着陸に成功したそうな

 宇宙関係の勉強をしていると、以前よりもこの手のニュースが良く分かって興味深く見れるようになった。
 一時間目に人工衛星の講義を受講する。今日はアンテナを中心とした衛星との通信の話だった。なんか眠くって仕方がなかったが興味があるテーマだけに楽しく聞くことができた。

 学術論文の草稿を書いたので、それの検算作業を行う。難しい。ここ数日は気分の落ち込みがちと大きいが、それはそれとしても、とにかく勉強をしっかりとやってみたいと思う。勉強ができる、というその一事をもってして、とてもハッピーだろうと、そう思う。

 ふと食堂で見たマグロのたたきどんぶりを食べてみた。妙に美味かった。


「DC2SS」の8話を見る。…めちゃめちゃ面白い。桜の魔法の核心に迫るストーリー展開。DC2のストーリーの一番面白い部分を直球でやってくれているので見ごたえ十分だ。こんなに面白い作品があるのかと、つくづく見ていて楽しかった。
「狂乱家族日記」の7話を見る。コンスタントに楽しめる作品だ。おもしれーぞ。
「S・A(スペシャルエー)」8話を見る。今回は、まあ、それなり。
「絶対可憐チルドレン」8話を見る。兵部のキャラが良すぎ。予想以上に楽しめる。
「かのこん」8話。あんまり面白くはないがなんだかんだで毎週チェックしている。

人気blogランキングへ
↑自然科学43位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ