FC2ブログ

Articles

実験装置をちょっとだけ回す

 装置をまわしてみた。ただその前に装置の具合が悪いのでそれのメンテナンスにだいぶ時間を食った。

 学術論文の草稿について、どうやらいまいちだという返信が来た。なかなかもって難しい。なかなかというか、大いに難しい。だが、よくよくと考えると苦戦必至である。去年は札幌に来るのに気が向いていてあまり考えなかったが、よく考えるとそもそもが苦戦必至な状況であったのだ。そうだと思えば、どうということもない。
 私は私で、実直に勉強をしていくより他になく、また実直に勉強を続けることさえできていたとするのならばそれでよいのだと思う。

 少し本を読みたいと思う。

スポンサーサイト



HASTICパネルディスカッション「北海道宇宙開発『次の10年を展望する』」メモ

 HASTICのパネルディスカッションを聴講してきたのでメモ書きを書いておきます。大体こんなような話をしていました。

 参加者
藤田@北大 宇宙環境利用
永田@北大 CAMUIロケット
植松@植松電機
佐鳥@道工大 小型衛星
東野@室蘭工大
中村@サイエンスコミュニケーター

 上記6名が一人10分で話して質疑応答というスタイル。以下、追記。

...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ