FC2ブログ

Articles

研究室の勉強会と、「安楽死」をテーマにしたディベートと

 今日は研究室の勉強会であった。それなので、少しばかし冷やかしてみた。どうということもない。ごくごく日常的なことをして終わった気分だ。

 少し早めに終わったので、一息つく余裕があった。少しぼけっとしてから英語の上級演習に参加する。今日は安楽死についての肯定・否定側に分かれてのディベートであった。「質問に答える役」の人が欠席したので急遽私がそれをすることになる。結構緊張するものであったし、結構レベルが高いので大変だったが、なんとかやり遂げた。やりがいというか、手ごたえを感じることができたと思う。
 クラスの有志のメンバーでちょっと夕食を一緒にすることができて貴重な経験だった。あんまり他の人と話すこともないので、こういう経験は本当に基調であると思った。

 来週の発表会で発表をしないといけないので、少し考えたい気分だ。

 最近ぼけっと思うが、将来に現在を振り返ったら、本当にいとおしい日々だったと感じるだろう。そういう毎日を送っているような気がする。先のことは分からんが。

 昨日は水曜日だったのでサンデーを立ち読みする。ハヤテのアーたん編がとても読み応えがある。先が気になって仕方がないものである。
 アニメ「狂乱家族日記」の10話を見る。釘宮さんがまんまナギだったので、笑った。

 週刊アスキーを買い逃した。明日に入手したい。

人気blogランキングへ
↑自然科学44位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ