FC2ブログ

Articles

風邪が治らん・研究室の勉強会で発表・「幼年期の終わり」を購入

 一晩寝れば直るだろうかと思っていたが、完治はしていない。仕方がないので、多少ふらつくが研究室の勉強会で発表をする。体調不良だが、昨日の夜ほどはやばくないのでなんとかやる。ただ、英語の上級演習は欠席する。声がろくに出ないし頭も回らんしで、とても参加できる状況にはない。

 できるだけ寝ていることが重要だと思うがさすがに24時間寝ることもできず。仕方がないのでぼけっと起きている有様だ。

 学校の本屋に出かける。アーサーCクラーク「幼年期の終わり」を購入してくる。あとは週刊アスキーを買ってくる。岩波書店の「読書のすすめ」の新しいのがあったので確保してくる。ちまちまと読みたいと思う。
 雨宮かりんの著作と対談を少し立ち読みする。…やっぱりこの世界が間違っているんじゃないかという感じを強く受ける。

 天気が良かったので、その足で紀伊国屋書店札幌本店に出かけてふらっと棚を眺める。ちくま新書で就職の話が気になって立ち読みする。あとは漫画「未来日記」の最新刊が出ているなーと気づいて読みたくなった。


 秋葉原での無差別殺傷事件について。容疑者を、というよりも殺人を肯定するものではないが、俺があの容疑者と同じ状況だったとして、同じようなことをしないという確証はないなと、共感を覚える部分がある。

人気blogランキングへ
↑自然科学38位

幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)
(2007/11/08)
クラーク

商品詳細を見る


雨宮処凛の闘争ダイアリー雨宮処凛の闘争ダイアリー
(2008/05)
雨宮 処凛

商品詳細を見る


全身当事者主義―死んでたまるか戦略会議全身当事者主義―死んでたまるか戦略会議
(2008/02)
雨宮 処凛

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ