FC2ブログ

Articles

まろまゆ・ドラゴン桜・まほらば・森毅

まろまゆ2
 とらのあなにて氷川へきるの新刊を入手。個人的にはぱにぽによりまろまゆの方が楽しめる。

まんだらけ
 まんだらけにて紅の原作と「銀のアンカー」を2巻まで購入。

ドラゴン桜
 ブックオフ北21条にてドラゴン桜を10巻までと「まほらば」を10巻まで。

森毅
 ちくま文庫であった森毅のコラム集。古い本だが個人的に強く影響を受けている。

スポンサーサイト



まんだらけに本を売ってとらのあなとブックオフで本を買う

 読み終わった漫画をまんだらけ札幌店に持ち込んで売る。店員が「フルメタが200円で、バンブレが100円ですねー」という風にごくごく普通に作品名を略称で呼ぶのが実によいと思う。扱っている漫画をここまで知って愛着を持って扱っている古本屋もそうそうないだろう。中野店に売ったときも店員が「ジョジョはなかなか入ってこないんで、あったらもってきてください」と普通に言ってきたのでびっくりした。アニメショップ関連もおそらく店員の商品への愛着は強いだろう。ブックオフとは商品への入れ込みようが違うと思った。

 12点で1900円になったが全部使った。三田紀房の「銀のアンカー」1.2巻と紅を速攻で買った。あとはとらのあなに出かけて氷川へきるの本を二冊買う。というか、「まろまゆ」2巻をようやっと買った。1巻目を読んだのがいつだろう。

 気分が良かったので学校の北のほうのブックオフに行くことにした。18条付近にあるかと思って自転車を走らせていたら21条だった。ここで「ドラゴン桜」6-10巻と、あとは森毅のちくま文庫を3冊買う。

 戻ってきて早速「ドラゴン桜」を読む。…実に面白い。今までまじめに読んだことがなかったが、受験を超えて人生論について触れている内容にびっくりしている。実に面白い。

 今日は午前中は少し実験装置を動かしていた。それなり。

人気blogランキングへ
↑自然科学35位

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ