FC2ブログ

Articles

実直に読み込む・地下放送のコメントレス

 最近は夜昼の逆転具合が激しくて困る。

 ここ最近は燃焼シンポジウムの予稿集をひたすらに読み込んでいる。
 トリプル・フレームと二色法というキーワードが面白かった。

 学校の本屋にちょっと出かける。ニュータイプを立ち読みする。…最近はニュータイプもどこを読んだらいいのか分からない。新着ニュースに関してはどう考えてもウェブの方が早いんじゃないのかと思うし。

 アニメは「乃木坂春香の秘密」の6話夏コミ回と、ひだまりの7話、入学式の回を見る。乃木坂春香の夏コミ回も非常によく再現されていて驚いた。今年は参戦しなかったが、夏コミの空気を感じることができてとても良かった。
 ひだまりスケッチの入学式の回は、やっぱりゆの&宮ちゃんがひだまり荘になじむ前の様子がなんともいい味を出している。吉野家先生のことを知らない二人が非常に新鮮だった。


 地下放送のコメントで「恋姫†無双」は見るべき、ということだったので6話、孔明登場回を見る。…諸葛孔明が可愛すぎる。やっぱり三国志を知らないのが痛い。三国志を知っていたらかなり楽しめたと思うのだけれども。
 個人的にリアルで諸葛孔明を軍師に迎えたいと思う有様。天才軍師を雇えば現状も少しは打開できるかも、とか思ってしまう。

> あっなたの胸にー直撃よ!
 たしかにあれは軽く破壊力があるフレーズで、毎回次回予告を見ていて軽く萌えたけれども、成恵というキャラ自体にはどうしても強烈な萌えを感じることはできなかったのです。
 原作も8-9巻くらいまでは読んだのですが、そういえばあの続きがどうなっているのかというあたりも気になります。

> 曲のリクエスト
 うーむ、このカラオケで歌ってみよう企画を今後もするのかどうか分からんですが、というか、この放送自体が不定期極まりないので次がいつになるんだか分かりませんが、それでも良いというのであれば、そうですね。ブログのコメント欄にリクエスト曲を書いてください。歌える曲だったら歌ってみます。放送がいつになるのかは本当に分かりませんがそれでもよければ。

> 弟はブログを見ているのでは?
 その可能性もありますねー。というか、弟の携帯電話を駆使するリテラシーを考えれば、普通にここをチェックしていてもなんの不思議でもない。というか、改めて考えてみるとここにもそんなにヒナギクさんが好きだとはあんまり書いてないと思うのだけれども。
…そういえば地下放送で言い忘れたけど、ヒナギクさんの特典ペーパー目当て手で真冬の気温-5度の中アニメイト札幌店にハヤテを買いに出かけたりとかしているから、それで知っているのだろうか。
 それでも弟に「俺のブログって見てる?」と直接聞くのはためらわれるw

> 理工系の就職難の記事ってどんなんすか??
 なんか、博士号取得者や博士研究員の就職難について。博士号取得者を活用しないようでは日本の科学技術はまずいのではないか、というような感じの論説でした。

人気blogランキングへ
↑自然科学35位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ