FC2ブログ

Articles

蛍光灯を変える・押井守・乃木坂春香8話

 ヨドバシカメラ札幌店に出かけて蛍光灯を買ってきた。今まで変えた事がなかったのだが新品に交換すると明るくなって良い感じである。

 押井 守「凡人として生きるということ」幻冬舎新書、を立ち読みする。妙に面白かった。紀伊国屋書店に出かけたら平積みであってチラッと読んだら面白かったので結局全部読んできてしまった。「若いということに価値はない」から始まって、作者の人生観というか、価値観について書かれていた本だったのだが、今の俺には妙に読み応えがあった。

> 仕事をするということは社会とコミットすることであり、それが一番楽しい。引きこもりというのは、実はそんなに楽しいことじゃない。

 というような部分に共感した。


 アニメ「乃木坂春香の秘密」8話「…おに~さん☆」を見る。なかなか良かったと思う。もうノーリーズン。理屈ぬきでひたすらに萌えることのできる本作が貴重であるとつくづく思う。死ぬほどに甘すぎて、作中の表現を借りれば「練乳を一気飲みするような」過剰な甘さに直視するのが大変な作品だ。本当に。だが俺はこの作品が大好きだ。

人気blogランキングへ
↑自然科学38位

凡人として生きるということ (幻冬舎新書 (お-5-1))凡人として生きるということ (幻冬舎新書 (お-5-1))
(2008/07)
押井 守

商品詳細を見る

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ