FC2ブログ

Articles

自動車学校はS字とクランクコースを練習する

 …見事に脱輪する。S字と直角のシケインなんてF1では基本中の基本レイアウトなのだが、俺は見事に通過できねえ。なんか、試験のときはここで道をはずすとアウトらしい。…おいおい、こんな難易度の高いコースとおれないよと思いながら練習をしていた。本日初めてオートマチック・トランスミッション車に乗ったが…やっぱりマニュアル・トランスミッション車よい簡単でいいな。クラッチ操作がないのが助かる。やっぱりオートマチック・トランスミッション車にしておけばよかったとつくづく思う。心から思う。

 自動車学校から戻って、火曜日の研究室発表のための原稿をちまちまと考える。頑張ればできると思うが、それにしても最近は極端に忙しい。アニメを見ている余裕すら取れないというのは危機的な自体であると思う。なんとかこの仕事を終わらせたら余裕を無理やりにでも作って休みを取ろうと思う。

 北大の銀杏並木はいい具合に紅葉してきた。もうすぐに冬になるのであろう。そんなことをふっと思った。

 ガスの湯沸かし器がエラーメッセージを連発するのでガス会社に電話して対応策を聞く。上手くできなかったならば修理扱いになるかもしれない。そうなったら面倒である。

人気blogランキングへ
↑自然科学55位

スポンサーサイト



OpenOffice.orgのバージョン3.0がリリース

 書き忘れていたがオープンオフィスの3.0が出たということが最近の俺の中でのホットトピックである。
 オープンオフィスについては俺はバージョンが1のときからプレゼンソフトを試験的に使っていて、一時期は2.0ではプレゼンと表計算はもうMSオフィスに匹敵する性能だと思うようになったくらいである。現在の仕事の関係上どうしてもワードだけは乗り換えられないが、それ以外の表計算とプレゼンテーションに関してはおそらくはもう完全にオープンオフィスで置き換えても遜色がないだけの性能は持っていると思う。
 オフィスソフトのような基礎的なインフラがフリーソフトとして出てくるのはデジタリアンとして大いに歓迎したいと思う。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ