FC2ブログ

Articles

「りふぁさーち(仮)」の仕上げにかからんといけない

 IBMのプログラミングコンテストの締め切りまで一週間をきった。なかなかタイトなスケジュールで動いているのでアニメもろくに見れやしない。IBMのプログラミングコンテストのほうは義理でなんとかそれなりのものを出しておかないといけないだろうかと思っていたが、昨日動かしてなかなか面白そうなアイデアを着想することができた。時間は限られているが、上手くすればなかなか面白みのある作品を作れるんじゃないだろうかと思って久しぶりに面白い気分になってきた。作品名は「りふぁさーち(仮)」にしてみようかと思っている。アルファベットでかくよりひらかなのほうがよいだろうと思った。

 思ったよりも大変なのが自動車学校である。今日も出かけてドライブの練習をする。昨日に続いてやったことややる前にイメージトレーニングをやったこともあり、今日は割りとよく乗れたと思う。ものだが、次回がまた間隔があくので相当に注意しないとまたぽかをやらかすものではないかと思う。

 明日・明後日と名古屋大学に出かけての学生会議である。この忙しいときに二日間動けないのはなかなか痛いものがあるが、このイベント自体は結構興味があるのでせいぜい頑張ってやりたいと思う。
 この前買ってきたモバイル機、EeePCも持って出かけて使い勝手を試してみたいものである。

 現状は厳しいものがあってなかなかつらいものであるが、こういうときこそ冷静に、そして前を向いていかないといけない。

 今日は名古屋に行っているときに読む本として新書を二冊ほど買いこんで来た。ちまちまと読みたいと思う。週刊アスキーを立ち読みしたが、オタキングの買い物日記が本当に面白すぎる。

人気blogランキングへ
↑自然科学46位

以下、本日買ってきた本。

哲学は人生の役に立つのか (PHP新書 555)哲学は人生の役に立つのか (PHP新書 555)
(2008/10/16)
木田 元

商品詳細を見る


空気の読み方~「できるヤツ」と言わせる「取材力」講座~ (小学館101新書) (小学館101新書 8)空気の読み方~「できるヤツ」と言わせる「取材力」講座~ (小学館101新書) (小学館101新書 8)
(2008/10/01)
神足 裕司

商品詳細を見る

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ