FC2ブログ

Articles

「いいか クサるなよ 小僧」

↑CAPETAの今月号。まさに俺に向けて言われているかのようなセリフであると思った。

 人生の闘い方を俺は漫画から学んでいるのではないかと思う。
 昨日、ギャンブル?漫画「ライアーゲーム」は人生の縮図であるという話をmixiでやっていた。
 俺はライアーゲームやカイジで展開されているギャンブル作品というのはそれすなわち人生を描いているのだと思う。なので、作中でのライアーゲームの戦い方・勝ち方というのは、イコールで人生の闘い方・勝ち方のレクチャーなのではないかと、俺は相当本気で思っている。

 そして、月刊マガジンで連載しているレース漫画「CAPETA」もまた人生の闘い方を教えてくれる作品だと思って俺は読んでいる。レースの闘い方もまた人生の闘い方に近いのではないかと、読んでいると思えてしまって仕方がないのだ。今月号で全日本F3第二戦、富士スピードウェイでのレースが終了。読み応え十分であった。立ち読みしていて軽く感動してきた。


 今日はクラーク会館で就職関連の説明会があったのでそこに出かけてみる。状況はあまりよろしくないが、とにかく前を向いていくより他にないと思う。
 一つ申し込んでいた書類選考に落ちてしまったが、通ったものが二つあるのだから、むしろ喜ぶべき結果であると思わなくてはならない。

 それにしても、面接試験のためのプレゼン原稿を作らないといけないものである。

人気blogランキングへ
↑自然科学45位

スポンサーサイト



Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ