FC2ブログ

Articles

秋葉原のブックオフで古本を買う

akibaブックオフ
 昨日は茨城県から帰ってくるときにせっかくだからと日本三大庭園の一つである水戸の偕楽園によってきた。なかなか趣のあるよい庭園であると思った。
 それで夕方ごろに少し時間があったので秋葉原に出かける。ちょっと前に出来たというアキバのブックオフをのぞいてみて面白そうな本を適当に買ってきた。帰りの飛行機でも読んでいたが面白そうなので読み込んでみたい。

ニュータイプ
 出かけているときにニュータイプをなんとなく買ってみた。最近はアニメ雑誌があまり読めないのだが、久しぶりにちょっとのぞいてみようかと思っている。

スポンサーサイト



基準が見えないので自分自身で全開で攻める以外にない

 面接試験を受ける。どういう対応をとったら合格になるのだか、という基準の程度がさっぱりと見えないので、ここはもう「自分が言いたいように言うよりほかにあるまい」というか、「ここまで言ってダメだったらしかたないわな」と納得できるような、そういう対応を心がけようと思って面接試験をやっている。
 本当に向こうさんが何を要求しているのかがいまいち把握が難しい。なので何を提供したらいいのかがよく分からないものである。

 何とか上手くいっていくものか、あるいは連戦連敗でひたすらに負けまくるものなのかも想定が出来ないが、現時点で面接試験の約束を取り付けているものは3つある。1つは一昨日に受けてきた。あとの2つはこれからある。だとしたらこの2戦に集中して挑むべきである。という風に感じているものである。

 それにしても、職業を探し出すとそれがえらい難題なので他の作業に集中することが極端に難しい。なので、今の俺は職業探しと自動車学校の二つ以外は開店休業状態になっている。

人気blogランキングへ
↑自然科学45位

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ