FC2ブログ

Articles

自動車学校の仮免許試験に見事に落ちる

 文字通りに落ちる。試験中にとろとろと慎重に走っていたが、最後のセクションのS字で見事にガクンと脱輪して一発レッドカードで終わった。もうガクンと落ちたときに「ああ、あああー」みたいな感じだった。
 その日のうちに補習としてS字を四回とクランクを二回練習したが、大丈夫かいな。予想以上に難易度が高いのでびっくりしている。
 次の試験は日曜日。まあ、冷静に、それでいて堅実にやるべきであると思った。多少金はかかるかもしれないが、失敗しても退学になるわけでもなし、ゆっくりやっていけばよいのだと思う。幸いなことに時間的には大分余裕があるのだ。

 この前受けた一次面接も結果を教えてもらって不合格であった。本日は二戦続けて星を落とす。…なかなか難しい。そういうこともあるだろうかとは思う。

 ただ、とりあえずモチベーションを保つのが問題だ。ぼーっとしていてずるずると負けが立て込むのは避けたいものである。とにかく気分を切り替えていかないといけない。

人気blogランキングへ
↑自然科学44位

スポンサーサイト



つらい状況で生きているということを考えさせられる一冊

崖っぷちに立つあなたへ (岩波ジュニア新書 592)崖っぷちに立つあなたへ (岩波ジュニア新書 592)
(2008/04)
落合 恵子

商品詳細を見る


 読んだ。アキバのブックオフでなんとなくあってなんとなく読んでいたが、すごく考えさせられる本だった。身にしみて泣きたくなったくらいの本だった。作者の二十歳になるまでの生い立ちを描いてある本である。そして、現在の作者のコメントが書いてある。生きることのつらさや難しさ、そして弱者に対する共感。そんなことを考えさせられる本。久しぶりに、読んでよかったと思える一冊だった。
 とにかく、生きているということ、それだけに価値があるんだと思わせてくれる本だった。俺も、いろいろとつらいことはあるけど生きていたいと思う。それを思った。

Navigations, etc.

Navigations

FC2カウンター

カウンターfrom2005.1.1

プロフィール

Yutaka ICHIMURA

Author:Yutaka ICHIMURA
 趣味はアニメ・漫画・ライトノベルなどポップカルチャー全般とモータースポーツ観戦、物理学・機械工学の勉強。
 コメント・TBは歓迎いたしますが、予告なく事前認証制にすることがあります。
 管理人へのメールはargonracing +at+ gmail.comからください(ただし普段使っていないアドレスなのでここからメールを送った場合はコメント欄にその旨を記載していただきますようお願いします)。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

http://www.inv.co.jp/~popls/

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

管理者ページ